※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

小学校の学区の話で同じ小学校がいいか聞いたら失礼だったでしょうか心配です😭

自分がマウント的な発言をしてしまったか心配です😭

小学校の学区の話になったときに、
将来的に家建てたくて~♪
と言っていたので、わたしがどこらへんにですかー?って聞いたら笑顔で流されて💦おなじ小学校だったらいいなと思ってなにげなく聞いたのですが失礼だったでしょうか😭??地価とかぜんぜん詳しくないし気にしてないのですが、人によっては嫌だったかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

どこら辺か聞くだけでマウントになるんですか?😅
家を建てたいけど、具体的に場所とかは決まってなくて流されただけじゃないですか?
無意識に発した言葉でも、相手の勘に触ればマウントと言われて…最近いろいろ難しいですよね😂

  • ちあき

    ちあき

    ならないですよね😭💦よかった💦💦

    わたしはけっこう学生時代の友人と区別しないで話してしまうので、知り合って間もない人には失礼だったかなと気になってしまいました😱
    まさに、、最近いろいろ難しいなー、いちいちマウントに分類しなくても、、って思うご時世です😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、ママ友と、友人を区別なく、よりフラットに関わりたいと思っていますが、、、年齢も違うし、教育方針なんかもそれぞれで、心から楽しめるママ友作りって難しいな〜と感じているところです😂😂😂

    • 5月9日
  • ちあき

    ちあき

    わかりますー😅こちらがそういう姿勢でも結局向こうがそう思ってないとうまくいかないですもんね😂
    いつか、へんな気遣いしないで心から笑える友人ができますよーに😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

それはマウントにならないと思いますよ💦
単純に場所までなんで聞くの?💦って思っただけだと思います。

  • ちあき

    ちあき

    よかったです😭ママ友と昔からの友人を区別しないで話題ふっちゃうので失礼になったらどうしようとちょっと気になってしまって💧
    ご意見ありがとうございました✨

    • 5月9日