※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S&H
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナワクチン接種について悩んでいます。アメリカでは母体の接種が胎児に抗体を作る効果があると言われていますが、まだ迷っています。他の意見を聞きたいそうです。

通院中の病院から
妊婦のコロナワクチン接種を希望しますか?
とお伺いがありました


まだ詳細は未定みたいですが
出産するまでには打てるって感じでした

妊娠中の方で
もしそういうふうに言われたら
コロナワクチン打ちたいと思いますか?

アメリカなどでは
母体が打つことで胎児に抗体ができるということが
わかっているみたいなんですが

なんとなく打つ気になれなくて

いろんな方の意見を聞いてみたいです

コメント

ママリ

早く打ちたくてたまらない1人です😅羨ましいです!総合病院ですか?一般接種はだいぶ遅くなるみたいなので、とにかく後期になるまでには打てたらいいなぁと思っています。

  • R&S&H

    R&S&H

    個人病院です!
    まだ接種希望の伺いみたいな感じだったので
    詳細はわからないですが
    接種は5月後半以降って書いてたので
    実施されるのかなって思ってますが
    親戚に医療従事者がいて
    先行接種をされた方に話を聞くと
    ワクチン接種後は
    2.3日腕が上がらなかったとか言ってたので
    打つの怖いなって思ってました😓

    • 5月9日
mmmma

私は絶対打たないと思います💦
まだインフルエンザのように、絶対安全とかでは無いですし、もしもそれで自分に何かあったら…(死亡とか…)怖すぎて絶対打ちたくないですね💦

もっとワクチンについて安全面など保証され、日本で開発とかされれば考えるかなーと思います‼️‼️

  • mmmma

    mmmma

    ちなみに、打ってもインフルエンザと同じでコロナにかからないと言うわけではないので💦💦

    • 5月9日
  • R&S&H

    R&S&H

    まだ安全性が不確かですもんね😥
    まだ妊婦が接種するという話は
    テレビやネットなど
    他のメディアから聞いたこともないので
    大丈夫なのかなって不安には思ってます💦

    • 5月9日
deleted user

私は打ちたく無い方です。

まだわからない事が多い段階。1人の身体じゃないから自分はどうなったって良いけど、お腹の子は守りたいので。

ちなみにインフルのワクチンも受けない派です。

  • R&S&H

    R&S&H

    インフルも受けてないんですね😊
    妊娠中って自分一人じゃないから
    なんでも不安になりますよね😭

    • 5月9日
ゆう

そんなのがあるんですね!

私だったら、打ちたいです。
もちろん、まだまだ情報も少なく不安もありますが、どんなワクチンでも副作用のリスクはありますし、コロナのワクチンご特別重いとも思わないので。

それよりも感染してしまったことを考えると怖いです💦
自分が感染して、胎児にどんな影響があるのか?無事に出産できるのか?重症化して死亡してしまったら。
仮に軽症だとしても、その間長女はどうなるのか?などなど感染した場合の不安が尽きないです。

私の住む地域では妊婦の優先接種は聞いたことないので、きっと打てるのは産後になるんだろうなと思います😣

  • R&S&H

    R&S&H

    私は大阪にすんでるので
    感染者数が多いから
    そういう話が出ているのかなとは思います😓
    感染したらっていう不安は
    本当に尽きないですよね

    ちょっとした風邪でも
    コロナかな?って疑ってしまいます😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしなら妊娠中は打ちたくないですね😣
出産後はいち早く打ちたいです!

  • R&S&H

    R&S&H

    産後だと年齢にもよりますが
    20.30代だと
    ワクチンもなかなか回ってこないですよね😥
    最後の方になるのかな

    そう思うと受けれるのなら
    受けといた方がいいのかなとも思うんですが
    何かあったらと思うと
    怖いですよね💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

医療従事者で来週に打つ予定ですよ(^^)
賛否両論ありますが、大阪に住んでるし、後期にコロナにかかると肺炎等になる率が高いのがわかっているので、打ちます!
確かに副作用怖いって聞きますが、インフルも打ったところ腫れたりするしなって思ってます(^^)

  • R&S&H

    R&S&H

    妊婦さんで来週打たれるんですね!
    副作用の心配をしてたら
    どの予防注射も一緒ですよね😅
    妊婦さんで医療従事者で大変だと思いますが
    頑張ってください😆
    そしてありがとうございます💓

    • 5月10日