※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

お子さんの夕ご飯、就寝は何時頃ですか?通勤や保育園までの距離によっても変わると思いますが、現在は17時夕ご飯、19時就寝で早め早めで動いています。

定時が18時前後まで働いてるママさん!いつもお疲れ様です✨
お聞きしたいのですが

お子さんの夕ご飯、就寝は何時頃ですか??

通勤や保育園までの距離によっても変わると思いますが参考に教えてください✨
本当は時短勤務がいいのですがコロナ渦でなかなか仕事がなくて9~18時での復帰になりそうで🥺
今とどのくらい時間が変わってくるのか知りたいのでよかったら教えてください🥺

ちなみにいまは17時夕ご飯、19時就寝で早め早めで動いてます💦

コメント

deleted user

18時まで仕事で
18時半ごろ帰宅します
帰宅してすぐご飯を作り
19時過ぎに食事
すぐお風呂に入り
20時半にベッドへ行き
21時までには寝ます!!!

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます✨
    同じ18時までで参考になります🥺
    ちなみに全部ワンオペですか?
    どこかで旦那さんと交代しますか☺️?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の帰宅は23時ごろなので
    夜は完全私1人です😲

    • 5月10日
  • なの

    なの

    旦那さん遅くまでお仕事なんですね😂
    ワンオペですぐご飯ってすごいです✨
    作り置きしてますか🥺?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう戦力外です。笑
    そのかわり土日すごい家事育児してくれてるので
    平日頑張れます😹

    作り置きは他の人と比べたら
    してない方かもしれないですが
    野菜とかは切って置いておいて
    焼くだけにするとか
    お肉も味ついてるの買って焼くだけ
    魚も味ついてるの買って焼くだけ😹

    凝った料理はしないです!笑
    元々料理が下手というのもありますが。笑

    平日買い物行けない時もあって
    食材切らして食べるものないっていうのが
    頻繁に起こる我が家は
    デリバリーとか結構します。笑笑

    • 5月10日
  • なの

    なの

    そうなんですね🥺
    私は在宅のパパに平日の夜はほぼ任せる気でいます😅💦

    味付きの買っておくのいいですね!味付け濃いめだと思いますがそのままで大丈夫そうですか?
    私も料理下手なので参考になります😆笑
    ほんとですか😍うちも娘のご飯以外はデリバリーありありです🤣
    いまはどこもテイクアウトしてるので楽でいいですよね!
    娘のご飯にいつも悩みます😂

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いですね!
    うちもコロナで夫が在宅の期間あったんですけど
    本当楽でした🤣!
    在宅終わった後の反動がすごかったですが。笑

    うちはお湯にしゃぶしゃぶして
    味を落としてます。笑
    めっちゃやり方ひどいですが😂

    唐揚げとか揚げ物とか最近食べるので
    おかずだけデリバリーして
    蒸し野菜多めに食べさせたりしてます!

    きのこをバターで炒めるだけとか🤣
    私からしたら立派な料理なので
    そういうのばっかりです。笑

    • 5月10日
  • なの

    なの

    通勤時間がないだけで全然違いますよね!😄
    家事育児に積極的な旦那さんがいないのは痛手ですね😂

    焼く前に湯しゃぶしてもよさそうです👍笑
    蒸し野菜食べてくれるの羨ましいです✨最近野菜のままだと食べなくなりました😅
    炒めるのにフライパン使ったら立派な料理ですよ!

    話かわりますが、洗濯っていつされてますか😭やっぱり乾燥機付きの洗濯機でやってますか🙂??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたいことに好き嫌いが無いのが救いです🥲
    まだ小さい時は
    娘だけ味ついてない魚とか買ってました!
    鶏肉も焼くだけ!とか!
    多かったら半分冷凍して2日後に同じやつ出したりしてました🤣

    洗濯は乾燥付きの洗濯機で夜やってます!
    戸建てなので夜中とか平気で回してますね。笑
    夜やって、また次の日の夜に
    取り出すという超ズボラな日もあります。笑

    • 5月10日
  • なの

    なの

    ひゃ〜素敵な娘さん✨😍
    1歳過ぎたら味覚変わったのか今まで好んでたものを食べなくなりました😭
    2日後に出すっていいですね!毎日だと飽きられそうなので✨

    やっぱり乾燥機付きじゃないと夜部屋干しとか悲惨なことになりますよね💦旦那が持ってきた古い洗濯機なので早く買い換えたいのになかなか壊れなくて😢もう、復帰後のお給料で買い換えます!笑
    うちも戸建てなのでいつでもまわせます👍
    私もそれやりそうです笑
    回す時に取り出すってことですよね🤣

    • 5月10日