※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

不育症で妊活疲れている女性が人工受精を考えており、夫との生活リズムや仕事の状況に悩みがあります。排卵日のタイミング取りが難しく、体調やストレスも大変です。将来の不安や3人目の希望もあり、辛い気持ちを投稿しています。

人工受精してみようかなぁ…不育症でも受け付けてくれるのかな。

妊活疲れすぎてる。結婚して2年半、流産2回、このままじゃいつ授かれるかわからない不安…
主人とは生活リズムが合わず出来ても業務的で楽しくない。
わざわざ休んでタイミング取るべきか…

仕事を変えてもいいけど、変えても主人といる時間が増えるわけではない。体は楽になるけど給料が減る。今は通勤往復2時間。正社員です。日勤のみですが、来月から残業始まり忙しくなります。

色々疲れた。今年32才、周りはもう2人生まれてることが多くて辛い。

これから2人生めるのかという不安もあるし、金銭的にも不安だし悩みはいっぱい。
私は3人欲しいけど、体力的に金銭的に2人までと言われてます。

今は生理待ち。主人に朝から、体温高い?生理来た?手応えある?と質問責めで私は辛い。そんなに簡単に妊娠しないんだよ。
排卵日前がタイミング取るのに適してるけど、最近は排卵日が土日とかで平日にタイミングが取れないので当日とかになってしまい、そりゃ妊娠しないわ。って思ってます。なので卵胞チェックも行ってないですし、排卵検査薬のみ使用でシリンジも合わせて妊活してます。

何回も、こうゆう投稿してますが今回で最後にしたい😔

コメント

となりのトモロ

不妊治療経験者です🙋
人工受精ってどういうものかご存じですか?
タイミング方で授かれない方が夫の精子を妻の子宮に医師がいれるだけの行為になりますよ。それまで卵胞の状況確認の為に通院も必要になります。あとは前もって日にちはわからないので先生にこの日でっていう日を言われるのでその日に来院し、採取したての精子を持参するか、事前に凍結した精子で処置になりますよ。ちなみに凍結精子は楽ですがその分費用もかかりますよ!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私は生理周期がだいたい28日で計画も立てやすいと思ってます。タイミングが取りづらい私には病院で指定された日に行く方が効率と言う点では高いのではないか?と思いました。前は卵胞チェックに行って生理来たら10日後に来てねと言われてました。私はタイミングでも人工受精でも不育症なので上手く行く保証はありません。休むのは私だけですよね?会社でも不育症で治療してる事は話してますし、休む事に関しては理解は得られると思います。
    体外受精に比べたら費用はかかりませんが、試してみる価値はあるのかな?と思いました。
    私が休んででもタイミング方をまだ続けるべきか考えてます。平日はお互い疲れてますし、狙いたい日にタイミング取れない事がストレスに感じてます。

• 5月9日
きなこ

2人目,人工授精3回目で授かりました。
私の場合の話ですが,子どもは欲しいけど旦那さんとタイミングは取りたくない💦
タイミング法で2ヶ月ほど試しましたが,喧嘩になるし,そういう時に限って私も気分が全く乗らない...。
お金よりも時間を欠けず授かりたかったというのもあり,婦人科受診。人工授精中もタイミングは全く取らず,2人目は妊娠しました。
今月から,また婦人科受診を再開し同じく人工授精からと思っています。
正解がない分,ストレスも溜まるしモヤモヤもしますよね💦
ただ,みんな何かしら抱えて妊活しているものだと思います。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私も出来れば取りたくないです…笑
    全然気持ちよくないし痛いし業務的で。妊娠できれば方法はなんでも私は良いと思ってます💦
    どうしてもお互い忙しくてタイミング取れそうにないので妊活始めた時からレス気味でした。妊娠できても流産するしで悲しくて。
    きなこさんは3人目を考えてらっしゃるのですね🥺すごいです。。。
    悩みがない人はいないと思ってます😅

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

35歳までと今回は決めています。出産した後の子育て...体力を考えると自分の限界年齢かなと...。
    今月,必要な検査から行なってもらいその結果にもよるのですが...。自然に欲しいタイミングで出来れば,そんなに悩まなくても良いことなんだろうけれど,現実はなかなか難しいですよね💦

• 5月10日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私は今年32になるので35までに1人生めたら良いな〜って感じです😔
    2人目は高齢出産になりそうです💦
    子供は2人!と決めてるので…
    理想は30までに1人生みたかったけど、結婚したのが29で叶わずでした。人生設計は上手くいきませんよね😔
    心の中では3人欲しいけど…って私も思ってますが叶わず終わりそうです…きなこさんの妊活が上手く行く事を願ってます!
    私は不育症治療しながら頑張ります🙌

• 5月10日