※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

住民票を動かさず、実家に帰らず、半年くらい別居し、離婚をしたいので…

住民票を動かさず、実家に帰らず、半年くらい別居し、離婚をしたいのですがやはり難しいですよね。
旦那に義実家に帰ってもらうしかないでしょうか。

自分の現状としては
11月くらいに自分名義での二世帯住宅を建築し引っ越し、離婚予定です。ローンを組むときに離婚予定の旦那の収入も計上されており、住宅引き渡しまではローンの審査通りの住民票でいないと銀行との契約違反となるので。と営業さんに言われています。

精神衛生上、旦那との同居生活に耐えられず質問させていただきました。

自分が実家に帰れない理由には
娘の保育園が今の自宅近くにあるため、
通勤のことを考えると難しいです。

コメント