※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
子育て・グッズ

冬服のサイズと寝返りの問題について相談です。体重6.8キロ、身長67cmの5ヶ月の男の子。1歳になる春までの冬服のサイズは?洋服のボタン付けが大変で、上下別の服にしようと思っていますが、まだ早いでしょうか?

ベビー服について。
9月に入り、朝晩は涼しくなってきたので、そろそろ冬服を用意しようと思っています。

もうすぐ5ヶ月の男の子なんですが、ひと冬越すにはサイズはどのくらいなら大丈夫でしょうか?
ちなみに今は身長67cm、体重6.8キロです。
4月生まれなので、来年の春に1歳です。

それから、もう寝返りが激しすぎてオムツ替えも一苦労。テープオムツだとちゃんとできないのでパンツオムツにしましたが!ですが!洋服のボタンをプチプチ付けるのも大変!

なので、冬服は肌着以外は上下が別の服にしようと思ってますが、まだ早いですか?

コメント

こうちゃんはは

いいと思いますよー!
うちは生後6ヶ月くらいで80センチ買ってました!
70は少ししか買わなくて、ほとんど80です!

• あさか0818

あさか0818

なるほど♪ほとんど80なんですね♡参考になります♡
    赤ちゃんは成長が早いのでサイズに迷います~(๑´• ₃ •̀๑)

• 9月4日
ただひ

早くないと思います!私も今日ちょうど秋冬物の服を買いに行きましたが、上下分かれてるやつ買いました(o^^o)
私もすごく悩んだのですが、サイズは70を買いました!
私の息子も4月生まれで来週5ヶ月になります‼︎身長63㎝、体重6.6キロ(4ヶ月検診の時ですが…)です。
メーカーによってサイズ違うかもしれませんがとりあえず70をいくつか買って様子見てまた買い足すという方向にしました!
生まれた時期や体格、悩みも全く一緒だったのでコメントしました(^^;;

• あさか0818

あさか0818

わー♡
    同じ時期なんですね♡うちも来週です♡8日に5ヶ月になります♪
    今の身長・体重も同じくらいなんでしょうね(*゚▽゚)ノ

とっても参考になります♪
    確かに、先のことまで考えないで、様子を見つつ買い足すのも良いですね!
    ありがとうございます~

• 9月4日
  • ただひ

ただひ

おぉ!1日違いですね‼︎
    息子は9日に産まれました(o^^o)
    私もちょうどオムツをパンツにするべきか悩んでいたので参考になりましたー

• 9月4日