※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで寝ないため朝も起きず、困っています。同じ経験のある方、どうしていますか?

夜なかなか寝てくれなくて、気づけば私だけ寝てて息子は1時でも2時でも平気で起きててお昼寝も保育園からは1時間だけしてます。って言ってて、寝るの遅いから朝も遅いし
朝は何しても起きなくて、着替えさせても起きないしもうどーしようもないです。
みなさんならどーしてますか?

コメント

そらまめこ

心を鬼にして朝早い時間に一度無理やり起こして、リズムをリセットします!

普段はしないけど、たとえば大好きなもののテレビを流したり冷たいものをほっぺにつけたりくすぐったり無理やり起こし、保育園なりお休みなら朝から公園に行き昼寝はさせず、夜なるはやで寝かす。
次の日の朝いつもよりは早く起きる。と整えていくしかないように思います💦
やっていると思いますが、興奮しないような夜寝る前のルーティンを決めて、これをしたら眠る。を習慣づけるくらいですかね。

• おはな

おはな

冷たいものほっぺたにやってみたけど冷たいわ!って怒ってまた寝ちゃいました💦
    お昼寝しなくても12時すぎて寝ちゃって、、どんだけ疲れてても寝るのだけは遅いんですよね😅
    私の親には病気ちゃう?って言われちゃって😭😭😭

• 5月9日