※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

離婚を考えていて理由としては家事や育児に協力的じゃない夫婦の会話が…

離婚を考えていて理由としては家事や育児に協力的じゃない夫婦の会話がない家族の時間がないです。
家事や育児は娘が1歳になった頃からしなくなり手伝って欲しいとお願いしても仕事で疲れてるからと言って全然やってくれません。
お出かけする時も娘はパパと一緒に行きたいのに疲れてるから寝てるわと言われ仕方なく娘と2人で行く事ばっかりです。
娘も最近はパパと行きたいと言わなくなり私にべったりになってしまいたまにパパがおいでと言っても全然行かなくなったりお出かけをしようとパパに誘われても行かなくなりました。
そんな娘を見ていて本当に旦那は必要なのかと思うようになってしまいました。
昨日旦那に離婚の話をしたのですが離婚するのはやだと聞いてみると私と子どもが好きだからと言っていたけど正直好きなら家事や育児だってしますよね
仕事で疲れていても子どもと少し遊ぶとかお散歩に行ったりとかしますよね
旦那の事がもう信用出来ずもうやっていく自信が無いです

コメント

ママリン

リコカツして離婚するのがいいかもしれません。
私も息子が2歳の時、全然懐かなくて、更に家族の時間より自分の時間ばかり、会話もなく、こんなんなら居なくていいと思って離婚しました。
私は自分の性格上我慢して旦那と居るより1人で息子との時間を楽しんだ方が気が楽でした。期待もしないし、あてにもしない。こうなるともはや離婚した方がお互いの為にいいと思いました。

涼まま*

わかります!!
うちもまぁ全くしないです。
今日なんて~30分公園行ってくれたな✨と感じたら、帰宅したらパチ屋いきましたよ!!

まぁ期待すると腹立つし、いつかは離婚。考えてるので!!

今は我慢して期待もしないで何でも自分で家事育児仕事やってます。