※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

義父が亡くなり、長男である義兄が遺産相続の手続きを全て賄っているの…

義父が亡くなり、長男である義兄が遺産相続の手続きを全て賄っているのですが、主人が何に使用するかわからないまま言われるがままに書類を提出して署名捺印していて不安です😔
私は一人っ子で性格上自分以外は信用できないと思っているたちなので任せきりでいいものなのかわかりません。
毎月のように署名捺印と書類を求められるので次からは何に使用するか確認し、署名捺印したものは控としてコピーを取るようにお願いしましたが私が要人深すぎるのでしょうか?
義兄の前で印鑑の収納場所などを聞くのもやめてほしいし、価値観の違いというか主人はセキュリティが甘いと思ってしまいます😣

コメント

本当に、よくみてサインした方がいいです!!!
旦那さんが頼りなければ、同席するか、一度書類は持ち帰って、きちんと内容把握してからサインすべきです!!!

うちは夫に任せていたら、義父の借金(ローン)の保証人になってました。夫は違う書類だと説明されていて、気付いてませんでした。
ちゃんと読まずに実印押すなんてあり得ない!と大説教しました。同じく何度も実印持ってきてと言われてました。

本当頼りなければ、自分がしっかりしないと!と思いました😭

• noa

noa

ひぇ〜 やっぱりそういうパターンありますよね💦
    同席はしているのですが疑ってかかっているようであまり口出ししない方がいいのかなって思ってました💦
    とりあえず今まで署名捺印した書類の控えを義兄は持っていると思うので貰い、今後もコピーを取らせてもらうようにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日