※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外で遊ぶのが大好きな4歳の息子が勝手に外に出てしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

お外が大好き過ぎるお子さんをお持ちの方いますか?

息子は外で遊ぶのが大好きで下手すると朝8時~夕方の6時までご飯も食べずずっと外で遊んでるようなタイプで全然家に入ってくれない子で。
いろいろやることあって子供が外で遊びたくてもすぐに連れて行ってあげられないこともありませんか?
外に出られないと勝手に出ていこうとするし
さっきも靴持ってベランダから外に出て行っちゃって,,,(1階なので怪我はしない高さです)マンションに住んでるんですがそこの広場に居たお母さんにもの凄い白い目で見られるし、もう恥ずかしい。。
下の子が体調悪かったりして外に行けないと言っても何度言っても1人で外で遊ぶ!とグズって隙をみて勝手に出ていっちゃうんです。
鍵はもちろんチェーンかけても外せてしまうし、高いところ怖がらないのでベランダから出入りするのも怖がらないので何度注意してもやめてくれません。

もうこういう子ってどうしたらいいですかね?
因みに4歳になりましたが発達の遅れがあり
認知、社会適応、言語は2歳台なので余計に頭を悩ませています<(_ _)>

コメント

シロクマ

玄関のドアの前にベビーガード付けられませんか?
ベランダのとこにも。
結構力使うやつだと外せないと思います!
習い事されてますか?
うちの子も体力ありあまってて大変なので運動の習い事をさせてますよ!