※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
産婦人科・小児科

下の子が嘔吐、下痢がありますが、一回だけで発熱はなし。明日病院に行く予定で、上の子は保育園に預けても大丈夫でしょうか?また、育休中で明日から仕事復帰ですが、旦那に病院に連れて行ってもらっても大丈夫でしょうか?隣のクラスでノロウイルスが出ている情報もあります。

下の子が土曜日に嘔吐、今日下痢がありました。
嘔吐、下痢は今のところ一回だけです。
発熱はありません。明日病院に行こうと思うのですが、上の子は保育園に預けて大丈夫だと思いますか?
下の子の隣のクラスでノロウイルスが出てます。

また、私は育休中で明日から仕事復帰なのですが
旦那が休みなので、旦那に病院に連れて行ってもらおうと思ってます。
私は仕事に行っても大丈夫なのでしょうか?

すみませんが、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

お仕事復帰されるんですね、お疲れ様です!
お子さんが割と元気で旦那さんが看病できるのならお仕事行かれても大丈夫だとは思いますが、心配ですよね😭
そしてノロは感染力が凄いのでもしかしたら上のお子さんにうつっている可能性もあるかもしれないので、私なら休ませます💦
私は普通の胃腸炎ですら子供にうつされました😂(笑)

ぽっぽ

明日からお仕事!って時に大変ですね💦
うちも先日息子→私旦那という感じでうつりました…
他の方がおっしゃっているように旦那様がお子様2人を見ていられるならお仕事に行かれても大丈夫だとは思います。
保育園は園に通っている他の子のことも考えると休ませた方がいい気はします!
私も初めてかかってとんでもない感染力なのを痛感しました😭

はじめてのママリ🔰

昨日から、大丈夫でしたか?結局お休みしたんでしょうか?
ノロウイルスは、感染力が強いので、上の子がうつっている可能性も考えてお休みさせた方がいいと思います💦
保育園で吐かれたりしたら、他の子にも迷惑をかけると思います。