※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

うちの兄の話です。兄は30代後半で、小学生の娘2人と、保育園児の息子が…

うちの兄の話です。
兄は30代後半で、小学生の娘2人と、保育園児の息子が1人います。
この間兄達家族が実家に行った時、兄がいきなり1番上の娘が生理が来たと大きな声で母に話していたそうなんです。
1番上の娘もそばで聞いていて、「お父さん言わないでよ!」と言ったそうなのですが、それでも話していたそうです。
母もびっくりでそのことを私に話してきました。
オープンな家族なのかもしれませんが、娘も嫌がっていると言うのにそうやって大きな声で話すと言うことに、我が兄ながらびっくりしました。
もし自分の父親がそんなことをしてたら考えてみると絶対に嫌ですし、それがきっかけで父親を嫌いになる可能性も大いにあります。
この場合、その話を聞いていたのは母と父だけだったのでどちらかが兄に対してそんなこと言うもんじゃないと言うべきなんでしょうけど、母も父もなんとなく渋っていて。
生理が来た事は悪いことじゃなく、むしろおめでたいことなのでしょうけど、それを父親である兄が話すと言うことも、傍に母だけでなく父もいたと言う事だったのでその神経を疑います。
それとも私の考えすぎですか?
親のそういう姿を見ていると、子供も言ってはいけない事も平気で喋ってしまいそうですし、デリカシーのない子になるんじゃないかと私が余計な心配をしています。

コメント

私も、そんなの父に言われたら絶対に嫌です💦
しかも、生理が始まった時
少し不安になりました💦
それを大きな声で言われたら
恥ずかしいし嫌です朝
ぷちままさんの考えすぎではなく、お兄様が本当にデリカシーのない人だなと思います😓
お父様もお母様も注意の1つしておかないと
今後、2番目の娘さんが生理が来た時に、また同じことすると思います💦
釘はさしておかないと😖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    兄としては自分の親になら何でも話せると言うつもりだったんでしょうけど、娘からしたら自分の許可もなくお父さんが勝手におじいちゃんとおばあちゃんに生理が来たことを話したと言うことでショックを受けていると思います。
    いざとなるとうちの両親は、兄に言ってもわかってくれるかわからないとかそのうち気づくんじゃないかなんて言って言わないんですよね。
    私も母から聞いた話で、その場にはいなかったので私から注意するのも変ですし。
    どうか兄の娘(私から見れば姪っ子)の心を守ってほしいと思います。

• 5月9日

退会ユーザー

それがきっかけで
    お父さんは何か言っても
    みんなの前で平気で言うから
    お父さんには何も言わないでおこうとかなりそうですね💦
    姪っ子さんに生理痛とか起きたとしても理解してくれなさそうです😓
    生理痛だのなんだのってまた言われると思うと腹立たしいですね😭
    お兄様、もうちょっと女の子の気持ちを知って欲しい😖
    お母さんから聞いたけど
    生理のこととか
    あまり大きな声で言うもんじゃないよ。
    私がもしお父さんにお兄ちゃんみたいに言われたら
    恥ずかしくなるしお父さんには何も言いたく無くなるから
    やめてあげてねって
    優しくではありますが注意しておいた方が良いかなと💦
    言っても分からない人は言い続けるしかないんですよね💦

• 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    兄は変なところが感が鋭く変なところが感が鈍いんですよね。だから、母から聞いたなんて言えば、自分のことは棚に上げて母の口が軽いと母を疑うようになりそうな気がします。
    おそらく母は私が娘であり唯一話せる同性だからと話したんだと思いますが、私から兄に注意するのは現実的ではないかなと思います。
    もし兄が今後も聞く耳を持たないようであれば、どうか娘が賢くなって兄には何も言わずにたくましく成長していってくれたらと思います。
    本当に非常識で信じられない兄です。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしなら嫌ですね💧
兄がそういうことを言ったなら、妹として注意というか、アドバイスするかもです。。

思春期だし、女の子にしか分からない恥じらいもあるから、家族だとしてもあまり言わない方が良い!と😭

もし旦那が娘の生理のことを義家族に言ったら、わたしは怒ります😤

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も、母からその話を聞いたとき、母は注意しないなら私が言おうかなとも考えたのですが、何せその場にはいなかったので私から言われたら気を悪くするだろうなと思って言えずにいました。
    もし次に兄に会ったとき私にもその話をしてきた時はさすがに言おうかなと思っています。
    兄にしてみたら自分の親なのでどんなことでも話せると心を開いていったんでしょうけど、娘(私から見れば姪っ子)からすればなんでそんなこというの!?と言う感じですよね。
    かなりデリケートな問題ですし、変な話、じゃぁ兄は自分の親に昨日セックスしたとか言えるのかって感じですよね。

• 5月9日

私も同じ考えです💦
神経疑うわー💨って思います😅
体の事はみんなそれぞれ違うし、生理がきた事も恥ずかしい事ではないけど、わざわざ人に言う事ではないですよね😵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に、まさかそこまでのことを平気で言うのかとびっくりしました。
    親としては娘の成長の喜びだったのかもしれませんが、それをわざわざ実家に来て母どころか父もいる前で話すと言うのは本当にデリカシーのない人だと思いました。
    昔から兄は、私と歳が離れていることもあってか、よく人の体の特徴や喋り方、何かのやり方等にいちいちからかってくるような人で、それが嫌だなーって思ってました。
    でも、男の子ならではなのかなぁと思ってきましたが、30代後半になっても変わってないってことですね。
    母の話では、娘の成長を喜ぶと言うよりは面白半分で言ってるような感じだったと言うのでなおさら性格悪いです。
    じゃぁお前は、いちいちトイレに行って何が出たとか、昨日奥さんとセックスしたとかそれも全部親に言えるのかって話ですよね。

• 5月9日
いーいー

一瞬の性的虐待ですね。
私はそんな兄が居たら気持ち悪くて今後関わりたくないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。本当にそう思います。
    同じ県内には住んでいますが、会う頻度もそんなに多くないので今すぐどうこうとは思いませんが、今後頼ったり悩みを相談したり人に言えないようなことを言ったりはできないなって思いました。
    どうかそんな兄に負けずに娘(私から見れば姪っ子)には常識を身に付けて元気に成長していってほしいものです。

• 5月9日