※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11日の赤ちゃんについて、混合での授乳量に不安があります。寝つきが悪く、しゃっくりが多いです。同じような経験の方、ミルクの量や母乳の出方について教えてください。スケールの購入も検討中です。

生後11日です

ミルクと母乳、飲ませ過ぎなのではないかと心配になっています

今は母乳それぞれ10分+ミルク70ml足してます

ミルクだけの時は80mlです

母乳とミルクの時は3時間もちますがミルクだけの時は1時間半から2時間で泣きます
次のミルクまでは3時間空けるのでないたら母乳をあげています

ここ数日飲んでも寝付きが悪い、授乳後しゃっくりをよくする
眠りが浅いって感じで、飲ませ過ぎの症状?が何個か当てはまります

吐き戻しはしないです!

同じように混合だった方はミルクどのくらい足していましたか??
母乳がちゃんと出ているかも心配でスケールを買うかも迷っています😭

コメント

ギャルマインド

ほぼ完母のミルクちょい足しでやってます!
母乳だけの時は寝付き悪いですか?
もしそうでなかったら母乳だけでもいいと思いますが
もしそうでなかったら、ミルク前に20分も飲んでいるので70ml足すのではなく40mlとかに減らしてみては如何でしょうか!
それか母乳の時間を15分ずつに増やすとか、、
でも30分も授乳するって結構疲れます😥
ですが吸えば吸うほど分泌は多くなってきます!!

しゃっくりはほんとによく出るのでそんなに気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️

私もスケール買おうか迷いましたが1ヶ月検診の結果次第で決めました。
結果は1kg増えていたので安心して買わないで済んでます🎉
場所によっては大型のショッピングモールにスケールあったりします!生まれたての子を外に出すのは、、という感じですがこれも1つの手かなあという感じです。
あとは病院で心配だから測ってって言えばやってくれると思いますよ!

• ままり

ままり

母乳だけの時は寝るんですが置くとすぐ起きて
    口をパクパクさせたりギャン泣きし始めてミルクを足す感じになります😱
    やっぱりミルクは40mlくらいで良さそうですよね😱
    搾乳すると50mlくらいは出るんですが
    1人目も母乳の量が少なかったため
    本当に出ているのか不安でついついミルクを足しがちになってしまいます😭

寝付きが悪いのも眠りが浅いのも
    その子の特徴なのか、それとも飲ませ過ぎなのか判断つかず...混合育児の難しさにぶち当たっています😭😭😭

ショッピングセンターのスケール私も考えました😳
    ただ連れ出すのは心配なので諦めました😭
    2週間検診もゴールデンウィークの影響で生後3週間で受ける事になっていてまだ日もあるので余計不安で😭

けどお話を聞いていただけただけでも少しスッキリしました!ありがとうございます!!
    とりあえずミルクの量を少し減らしてみます😳😳

• 5月9日