※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ33
子育て・グッズ

夜の寝かしつけの時におしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりを使っているけど、自然に眠れるようになるのか不安です。おしゃぶりの扱い方について教えてください。

いつもママリにはお世話になってます( ¨̮ )

お聞きしたいんですが、皆さま夜の寝かしつけの時はおしゃぶりさせてますか?させていましたか?

私はあまりおしゃぶりさせたくなくて昼間はさせてないんですが、夜は寝れずにグズってるのも可哀想だし、こっちとしても早く寝て欲しいのでおしゃぶりさせてます。
入眠時におしゃぶりさせるのはあまり良くないと書いてあるのを見て、おしゃぶり無しでは眠れなくなっても困るしどうしようか悩んでいます(´・×・`)

おしゃぶりさせてても自然に自分で眠れるようになるのか。。出来ればおしゃぶり無しで自分の力で寝てほしいです😣

おしゃぶりの扱い方について教えて下さい!笑

コメント

かっほ

私はおしゃぶりを3ヶ月から5ヶ月半くらいまで使ってました😌
生まれてすぐは、おしゃぶり吸うのが下手くそで ヌルッと勝手に出てきて使えなかったのですが
3ヶ月に入ってためすとうまくいったので、
寝かしつけの時だけ使ってました!
辞めたのは、歯の影が出てきたので
これをきに辞めようと決めて
寝る前にめっっっっちゃくちゃ遊んで、笑かして、クタクタにさせて自然に寝るまでわちゃわちゃして寝落ちさせるっていうのを
1週間ほどしてたら本人がおしゃぶりいらないってプイッとするようになりました😂

私は頼れるものは頼った方がいいと思います😌
入眠サポートっていうおしゃぶりもありますし、最近の物は歯並びが悪くならないように研究されていますので
1日中はダメだとは思いますが、入眠時だけなら問題ないと思います!

• おみ33

おみ33

なるほど!じゃあもうちょっと頼る事にします( ¨̮ )
    私も歯が生えそうになったら卒業させようかなぁ……外す時はちょっと努力いりそうですね。笑
    ご返信ありがとうございました( ¨̮ )

• 9月4日