※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配ですか?新生児は寝ることが多いですが、特に問題はありません。

新生児がいる方!
赤ちゃんは常に寝ていますか??

生後10日の子がおります。
常に寝ています。笑
おっぱいで泣いて、飲ませるとすぐ寝ちゃいます。
上の子がどんだけ騒ごうが寝ています。
3.4時間に一度おっぱいで起きるけど飲ませるとすぐ寝るので本当にずっと寝ている感じです。
上の子が新生児の時はおっぱいあげてもおむつかえてもなかなか寝てくれなかったりよく泣いたりしていたので、びっくりです。
とても楽なのですが、寝過ぎて逆に大丈夫か?と思えてしまって。笑
寝すぎでだめなことってありますかね??
新生児はこんなもんですか?

コメント

るんるん

お利口さんですね!

うちの子もそんな感じでしたが、2週間くらいしたらいきなり背中スイッチ入って寝なくなりました。

それでも一人目よりはよく寝る子でした。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

寝過ぎてダメなことは特にないですよね?
    お利口すぎて逆に怖いというか😅
    上の子が本当に大変だったので拍子抜けというか…。笑
    旦那と二人でずっと寝てるけど大丈夫か?と話しています。笑

• 5月9日
naco🍒

同じくです!😳しかも生後10日です!
お誕生日、、、同じですかね?!😍

上の子はもっとぐずぐずして、1日中抱っこしなきゃいけないって感じだったのに、下の子はおっぱい飲ませて布団におけば寝て3時間経っても起こさないと授乳になりません🤔✨
まぁ、楽なのは今だけだと思ってありがた〜くゆっくりしてます😵💚笑

明日から旦那がGWを終え、ワンオペになるので恐怖ですが...😇😇😇😇

ポケモン大好き倶楽部♡

29日生まれです!
    ママリでは生後11日目になっています。
    29日を生後1日と数えるのか生後0日と数えるのか未だにわからず😅笑
    なこさんのお子様は30日生まれですか??☺️💕

我が家も明日からワンオペですよー💦うちは上の子が幼稚園なのでまだ楽ですが、二人育児は大変ですよね😅💦
    寝てくれるのは今だけですかねー、有難いですよね♡!

• 5月9日
  • naco🍒

naco🍒

わ〜♡同じです😍💗💗
    29日昭和の日に生まれてきました😍✨
    他のアプリだと誕生の日を生後0日と数えてますよね🤔
    でもお七夜とかは誕生の日を生後1日と数えてますよね...難しい...!!!

寝すぎじゃない?って私も実は心配していたので、同じような方いて少しホッとしました🥺✨
    きっと後1週間もすれば魔の3週目で寝なくなりますよね笑
    保険かけとかないと、寝なくなったとき心折れそうなので😇笑
    明日から頑張りましょう〜😵💭
    産後10日でワンオペ2人育児ってなかなかハードですよね🤤⚡️

• 5月9日

ポケモン大好き倶楽部♡

同じですね😊💓

まったく寝ないのも心配ですが、寝過ぎも心配ですよね💦
    魔の3週目やっぱりくるんですかね…怖いですね。笑
    今だけだと思って赤ちゃんと一緒にまったりしますね!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ゆずママ

すごい羨ましいです🥺
うちの子は2人とも抱っこじゃないと寝ないし泣くし背中スイッチ敏感です😂💔
母乳ミルク飲めてて、おしっこうんち出て、体重も増えてれば問題ないと思いますよ!
その睡眠力うちの子に分けてください😂

ポケモン大好き倶楽部♡

母乳はたくさん飲めています!うんちおしっこは出ています!
    体重はスケールがないのでわかりません…😭
    上の子も新生児の頃から抱っこじゃないと寝ないし夜中も何しても泣いていたのでそれを覚悟していたのですが…ずっと寝ているのでびっくりです💦

• 5月9日