※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

女の子のおっぱいにしこりがあるのは普通ですか?気になります。

4歳くらいの女の子のママさんに質問です。

最近娘のおっぱいにしこりがあるのですが女の子はみんなあるのでしょうか?(胸が大きくなるときにしこりができるじゃないですか!あんな感じのしこりです!)
昔小さい時にも気になって病院に行ったついでに聞いた時は気にしなくて平気と言われて今まで気にしなかったのですが最近すごい気になるようになってきて…

女の子あるあるなんでしょうか?
女の子ママさん教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

うーん、気にしたことがなくて分からないですが、とりあえずうちの娘にはないです💡

  • mmm

    mmm

    調べてみたら成長過程でなる子はなるみたいです!!

    3ヶ月ほどで治るらしいので様子見ます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月9日
🌈

そもそも胸が大きくなるときって
しこりできるんですか?!💦

うちのこはないです💦

  • mmm

    mmm

    胸が大きくなりはじめの頃しこり出来ませんでした?
    小学5年頃からしこりができ始めてそのあとだんだん大きくなりました!

    もしかしたら遺伝かもですね!

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月9日
HEママ

うちの娘も少し前に
乳腺が発達して
シコリみたいになりました!

小児科で気になるって
言われて通っていた大学病院
で診てもらいました!

そしたらこの時期
色々な感情が芽生えて
ホルモンの分泌が
多くなる?から
胸が大きくなる子が
いるみたいです!
でも一時期なものみたいで
うちの子は今は
気にならなくなりました😊