※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の英語習い事について相談。英語動画で慣らすが、話す機会がないと心配。来年から英語教室通うべきか迷っている。英語教室通った経験者の意見を聞きたい。

幼児の習い事、英語について

年少の長男が英語に興味を持っています。
昨年から昼寝が無くなり、下の子の昼寝の時間に30分ほど毎日のようにディズニーの動画を英語で見せてました。
そのおかげか簡単な単語は英語でたまに出て来ますし、10まで数えられたり、ミッキーやドナルドなどの名前がやけに発音が良いです笑
本人も話すことは好きですし、英語が話せない私としては耳を慣らす意味で英語で動画を見せるのはやっていこうと思ってます。
ただ、耳は慣れても話す機会がないと、頭にインプットされたものが口でアウトプット出来ないのでは…?と思っています。
このまま来年まで興味を持っていたら、年中に上がるころに英語教室に通ってもいいのかな?とぼんやり考えています。
そこで、幼いころから英語教室に通っていた方、お子さんを通わせていた方、その後の会話のレベルや英語の成績はいかがですか?
よろしくお願いします。

コメント

同じく娘が年少です。
0歳からディズニーの英語システムをやっていて、2歳で「mammy!whear are you?」とか言うようになったので2歳4ヶ月から英語教室に通っています。

アウトプットの場は大切だと思います。
単語や発音だけでは会話ができませんが、アウトプットやコミュニケーションをとれる場を持つ事で使い方も身についていると感じています。