※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
家族・旦那

母の日 義母へのLINE義母にLINEしようと思うのですが、文面どうしようか…

母の日 義母へのLINE

義母にLINEしようと思うのですが、文面どうしようか迷ってます😣
皆さんならどういうLINE送りますか?

一応プレゼントは昨日届いているようですが、夫にも私にも連絡は来てません。
義母の事は性格とか口調の強さが苦手で
仲良くはないです!笑

LINEしなくても良いのかなとも思うんですが、みなさんどうでしょうか?

コメント

ままり

わたしはしたことないし、しません😇

• えみりー

えみりー

しなくていいですかね💦
    それなら楽です😊笑

• 5月9日
  • ままり

ままり

したほうが、印象がいいのかもしれませんが、、、

そのへんの付き合いほんとうに面倒くさいですよね😅

• 5月9日
  • えみりー

えみりー

ほんとですよね💦
    昨日の夕方届いてますから、夜連絡があるかなって思ってたんです😅
    けど連絡なくて(笑)

こちらから連絡するのとか本当にめんどくさいんで、夜までは様子みます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
おかゆ

うちは、むしろプレゼントが届いたら「届きました、ありがとう」的なラインが義母から来ます。
こちらからわざわざLINEなんてしません、、😂物を贈るだけでもうじゅーーーぶんです。😂

• えみりー

えみりー

普通来ますよね😅
    昨日の夕方届いてて夜連絡くるかなって思ってたんですが電話もLINEも来ませんでした(笑)

LINEせずに夜まで様子見たいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
もな👠

むしろあちらがLINEすべきなので、向こうからこないなら私なら何も言わないです!!

• えみりー

えみりー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😅
    とりあえず今は様子みたいとおもいます!

もし連絡来なければ、来年は母の日無しでもいいですかね(笑)

• 5月9日
ひーひー

旦那さんがすればいいと思います‼️

• えみりー

えみりー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

確かにそうですね💦
    思いつきませんでした!
    主人も一緒に選んでるので、昨日連絡無かった時にちょっと怒ってました😅

• 5月9日
  • ひーひー

ひーひー

結婚してからずっと旦那の名前で義理母に送っています
    お礼のLINEはだんなにだけです。電話も「やっぱりあなたは優しい‼️これからもよろしくね😃」って
    何回旦那が私が選んでると言っても同じ。

• 5月9日
  • えみりー

えみりー

私もLINEは登録して無かったんですが、家族LINEに入れられてしまいLINEがバレました😅

本当それですよねー!!!!
    めっちゃ分かります😣
    うちもずっと私がプレゼント選んでて私にお礼なし、夫にだけお礼みたいな感じで耐えきれなくて今年は夫と選びました😅
    結局嫁は可愛くないんですよね😑

• 5月9日

プレゼント届いてるのに何も連絡ないなんて非常識ですね!
仲良くないしお礼の連絡もないなら、こちらかはLINEしなくていいと思いますよ!来年からはプレゼントも廃止しては?

うちは娘をよく可愛がってくれるのでプレゼント贈ったらLINEでお礼が来たので、こちらからは
「こちらこそいつもありがとうございます」って短く返信して、LINEのこのスタンプ送っておきました。

向こうからお礼のLINEきたら、母の日のスタンプでなくても、「ありがとう」系のスタンプでいいと思いますか。

• えみりー

えみりー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

ちょっと非常識ですよね😅
    今の時点で5000円のものを送ってるんですが来年からは2000円くらいに下げようかなとは思ってます(笑)
    もし連絡さえ来なければ廃止します☺️

万が一、連絡が来ることがあったらそのようなスタンプ使って返信しますね!

ありがとうございます😊

• 5月9日
モロッコヨーグル

連名にしなかったからか、旦那にしかお礼のメールきませんでした。
だから、さっき母の日プレゼント届きましたでしょうか?って私から送りました。私は義理母大嫌いで連絡したくないほうなんですが、プレゼント送ったのにお礼がないなんてムカついたので😒😒😒😒😒

そしたら、先程届きました。ありがとう😊と。既読しない予定です。。

• えみりー

えみりー

めっちゃ分かります!!!
    私もあえて
    昨日の夕方プレゼント届いてますよね?
    みたいなLINEしようかと血迷いましたが、皆さんのおかげで夜まで待つことにしました😅笑
    お礼を言うって当然のことのように思いますが、あんな歳になっても出来ないなんて人間性疑いますw

未読スルー、めっちゃいいですね!
    見習いたいです🥺

• 5月9日
えみりー

結局夜9時くらいに夫にだけLINEが来ました(笑)
夫が届いてたんだ!もしかしたら届いてないのかもって思って心配してたって言ったら、さっき届いたよって大嘘つきやがりました😊笑
来年は母の日するか考えます😅

皆様、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️