※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福島県郡山市に転勤することになりました。全く土地勘もなく不安です。…

福島県郡山市に転勤することになりました。
全く土地勘もなく不安です。

物件探し中なんですが、子育てしやすい地域ってどこでしょうか?
ちなみに私は運転できません。

コメント

アーニー

運転できないなら、バス本数が多い市役所近辺がいいと思います。地域でいうと、桑野や島、開成あたりですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに市役所周辺から安積永盛駅周辺まで車で何分くらいかかるかご存知でしょうか?

• 5月9日
  • アーニー

アーニー

Google Mapによると15分です。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨わざわざすみませんでした💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰さら

私もペーパードライバーです!!
去年引っ越してきました!

駅の周辺かさくらどおり付近だと車なくてもさほど問題ないと思います😀 
バスもたくさん通ってるので😄✨ さくらどおり付近なら市役所の隣のこども館で遊ばせることもできますし、その通りならショッピングモールもあります!
駅の近くなら菊池医院でこどものイベントたくさんやってるみたいです!
市役所の方に聞いたのですが、保育園は駅近くだと比較的受かりやすいと聞きました! 幼稚園も口コミ良いところたくさんあるので郡山は子育てしやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます😍こども館、調べたら楽しそうですね!
    郡山行って落ち着いたら働きたいと思っていたので、参考になりました🥺✨ 

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

物件探しってほんと迷いますよね💦
    郡山は水害に本当に弱いのでその辺も不動産に聞いた方が良いと思います。
    私は県内転々としてますが、郡山の方は気さくで優しい方多いような気がします🙂✨
    良い物件が見つかりますように。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😢✨
    途中で水害多いと聞いて、もともとの候補が川沿い多かったのでイチから探し直しです💦
    優しい方多い土地なら安心しました🥰

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

地元民です。
郡山市役所から安積永盛までですか??
市役所の前のさくら通りは日中でも道が混んでいるので時間に余裕を持って出かけるのがおすすめです。
市役所から駅まで行くのに30分以上かかる時もあります。
永盛まで行くなら50分はみた方が良いと思います。

市役所から駅までバスか、通勤なら自転車の方がはやいかもしれません。自転車なら20分位だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の職場が安積永盛らへんなんです💦
    そんなに混んでるんですね😱近くていいなと思ったんですが50分か…😓

地元の方の情報、とてもありがたいです✨
    子育てしやすいのは冨田や八山田ってチラッと聞いたんですけど、地図で見る限り何もないような…どうなんでしょうか?
    毎日毎日物件探してるんですけど、どこがいいのかもうわかんなくなってて💦
    住むのにおすすめの地域、ぜひ教えて下さい😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安積永盛なら郡山駅近の方が何かとアクセスが良いと思います。が、郡山駅周辺は水害が多いので注意です。
    はい、今八山田は子育て中の人がたくさんいますよ!
    公園もたくさんありますし、子育て世代は八山田、富田に家探す人多いです。
    ただ。。保育園激戦区で、待機児童が多いみたいです。
    今年から新しい園がいくつかできたので待機児童は0と郡山市役所で聞きました。
    旦那さんが車通勤でしたら、八山田、富田などバイパス乗りやすい所なら通勤は問題ないと思います(˙ᵕ​˙ )
    おすすめ地域は街中ならthe mall郡山周辺でしょうか。
    高台ですし、交通の便も良く、郡山の中では都会だと思います。
    車があるなら八山田でも良いと思います。八山田は薬局、病院、スーパーなど分散してあるので車必要になります🤣
    ちなみに駅までのバスは時間通りに来ません߹ᯅ߹

• 5月25日