※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に大人用ベットで寝る際、安全面で必要なものはありますか?

お子さんとベットで一緒に寝てる方いらっしゃいますか??
まもなく、赤ちゃんがうまれます!
里帰り出産なのて、出産して1ヶ月は実家ですが、その後の生活では、夜は、ダブルベッドに旦那と私と赤ちゃんと寝ることになります(ˊᵕˋ)
ベビーベッドは欲しいのですが、置くスペースがありません(笑)

大人と同じベットで寝るにあたり安全面で、こういったものは、やはり必要でしょうか??

コメント

かず✴︎

似たようなのを買いましたが一度も出してません…
少し窮屈そうだったのと、寝相がすごかったのでここで収まりきらないだろうと思ったので出してません。

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうだったんですね( ゚д゚)
    確かに、これだと、赤ちゃん身動き全く取れないですよね(笑)
    ありがとうございます!

• 9月4日
WING🦄

一緒に寝るのに一応不安なので違うメーカーですが同じようなもの購入しましたよ♫

• あーちゃむ

あーちゃむ

私も不安で、どうしようかなー??と思ってました!
    あると便利そうですよねー。。迷います!

• 9月4日
DDDD

一緒に寝ています♪
最初わ怖くて枕とか間に入れてました‼︎
今わベットの横にシングルの布団があるので畳んで子供寝かせてます、畳むと同じ高さなので、(^ ^)

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですよね(((( °_° ))))
    ちょっと不安で、、、
    同じ高さになるんですね!羨ましい!

• 9月4日
emi419

寝返りとかしないうちは無くても大丈夫だと思いますが踏んづけ予防にあった方がいいと思います!うちはセミダブルに3人で寝てました!
今はもう寝返りし始めてこの前私の不注意でベットから落ちてしまったのでこれからはベビー布団に変えました💦

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですね!
    私も旦那も、寝相がいいわけでないので不安でした!
    参考にさせていただきます

• 9月4日

新生児の頃は良いかもしれませんが、寝返りしたら使えなさそうな気がします。
ベッドを壁にくっつけて、壁側で寝かせるのが良いかと思います。赤ちゃんの寝相の悪さは想像以上ですよ(>_<)

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですよね(((( °_° ))))
    わたしも、そうしてみます!

• 9月4日

似たようなの持ってますが、ギリギリのダブルが更に狭くなるのですぐやめました。
安全面というなら、ベッドを壁に寄せて赤ちゃんを壁際、その隣にお母さんがいいですよ(o^^o)
お母さんは赤ちゃんの小さな声にも敏感に起きられますが、お父さんは赤ちゃんの声に気づきにくく、つぶしかけたときに心配なので(゚o゚;

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんです!
    いまでさえ、ダブルベッド狭いのに、これ置いたら、どうなる?って思ってました(笑)
    わたしもそうしてみます♡

• 9月4日