※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

福岡市東区の保育園でクラスターが発生しています。皆様は保育園や幼稚園を休ませていますか?

福岡市東区の保育園でクラスター

娘の幼稚園のそばだし気をつけないとなあ…

福岡市の皆様は保育園、幼稚園休ませていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中央区在住ですが、幼稚園行かせています。週末は家と近くのスーパーくらいにしかいきませんが🥲コロナなかなか落ち着かないし福岡市増えてるし心配ですよね😔

• どれみ

どれみ

いかせてますよね◡̈♥︎
    仕事してるから休ませられないんですが、なんか不安になってきて…

• 5月9日
かもあ

南区です。
保育園行かせています。
今のところ休ませる予定はありませんが、コロナ増えてきましたねー

• どれみ

どれみ

やっぱそうですよねー。
    私も仕事してるから休ませられないんですが、なんか悩んできました…

• 5月9日
  • かもあ

かもあ

時間の問題なんだろうなと。うちの保育園にもいずれは感染者でるでしょうねー

• 5月9日
ゆー

クラスターは東区どこの保育園ですか?💦
調べても博多区の保育園しか出てこないんですが😥

近くのスーパーとかでもコロナ出てるし本当に怖いです😭

• どれみ

どれみ

ニュースで言ってましたよ◡̈♥︎
    ここに名前書くのは気が引けたのでニュースの写真はっておきますね( Ĭ ^ Ĭ )

怖いですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 5月9日
  • どれみ

どれみ

今日の朝ニュースで言ってました( Ĭ ^ Ĭ )

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

写真ありがとうございます!
    子供がテレビ独占しててリアルタイムのニュース観れなくて😭💦
    土日は家に引きこもりで子供は保育園くらいでしか遊んでないので毎日登園楽しみにしてるので保育園でクラスターとか致命的です😭

• 5月9日
  • どれみ

どれみ

ですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    もう、本当に子どもたちも辛いですよね…
    発散できないし親も疲れますよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 5月9日
コキンちゃん

うちは、休ませています。
仕事してないので、家でみれるし、もしコロナになったら、コロナが出たら、後悔するので、自己満ですが、休ませています。落ち着くまでは、休ませると思います!

• どれみ

どれみ

そうなんですね◡̈♥︎
    うちも休ませたいけど、、、フルタイムで仕事しながら幼稚園に通わせてて…なんか仕事さえなければ…とモヤモヤしてます。

• 5月9日
R

西区ですが行かせてます😊
今日 過去最多をまた更新しましたが明日も行かせるつもりです😊まだ入園して1ヶ月も経ってないので慣れさせたいと思いもあります🙂息子の幼稚園では今までに園児、園児の家族、職員誰もコロナに罹患した方がいないらしいので、1番になりたくはないと無駄にプレッシャーを感じてます💦GWは息子が風邪ひいてたのもあり完全に引きこもりでした🙂
近所の幼稚園ではコロナに罹患した園児が数人いるようなので、いつ誰が罹患してもおかしくないとは思ってますが😓今のところ休ませる選択肢はないです☺️