※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠中に当帰芍薬散を飲んでいる方、効果や冷え、むくみについて経験を教えてください。

妊娠中に当帰芍薬散飲んでた方いますか?
妊娠18wです。先日、病院でお腹の張りはたまにあると話したら当帰芍薬散を処方されました。
あんまり効果があるように思えなくてほとんど飲んでませんが効果あった方いますか?😅
その他冷えやむくみにも効果があったよ!って方いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前から妊娠中、出産後も飲んでいました!
冷えからくる身体の様々な不調が改善されました。
漢方なので即効性というより飲み続けて効果があった感じです。

• はっぱ

はっぱ

そうですよね...冷えにも効果あるなら飲もうかなと思いますが味が好きじゃなくてなかなか飲み進められません😅
    普通に水で飲んでますか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまではまずいですよね💦
    水で飲んでましたよ!

• 5月9日
  • はっぱ

はっぱ

慣れですね😂頑張ります😂

• 5月9日
ママリ

妊娠前から中期くらいまで飲んでいました。
上の方が仰るように、即効性はないです。体質改善を目的としているので、長く飲んで徐々に改善してくるイメージです。
飲み始めてすぐに「効果ある!」と実感できなくても、飲み続けてみたらいいと思います☺️
飲んでも害はないですし、長い目でみて身体の巡りを整えてくれると思いますよ😃

• はっぱ

はっぱ

美味しくないのと1日3回というのがなかなか苦痛なんですが🤣なにか飲むコツとかありますか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

確かに漢方は苦味がありますからね💦
    苦味だけじゃなく、なんか酸っぱいような…
    できるだけ口の奥の方に入れて、舌先に触れないように飲み込んでました😃

• 5月9日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですよね😥独特の香りが😂なるべく喉の方で飲んでみようと思います!🥲

• 5月9日
あい

飲んでましたが私も別に効果はなくすぐやめました💧
けど漢方は長く飲まないと効かないのですぐすぐは効かないですよ🤔

• はっぱ

はっぱ

やっぱり長期で飲まないと意味ないですよね😅出された分はとりあえず飲んでみようと思います🥺

• 5月9日