※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

子供の抱っこが苦手で悩んでいます。抱っこ紐の使い方やおすすめの商品、コニーでの買い物や散歩についての相談です。

抱っこが苦手です。
私は今まで子供との関わりが薄く、友達に赤ちゃん抱いてみる?と言われても、恐くて避けてきました😅
プラス、力がなく重いものを持つとプルプルします。
そんな私にも子供が生まれ、変わらず抱っこが恐いです…。

そろそろ抱っこ紐デビューしようと思い、コニーは練習してなんとなく慣れてきたのですが、1ヶ月(4キロ)の娘を縦抱きするのでさえ手がプルプルするし、この先どうなるんだろうと不安です😅
かといって、ベビーカーは段差が恐いし…。
同じような方いますか?
娘の成長に合わせて自分も成長できるんでしょうか…。

また、使いやすいおすすめの抱っこ紐があったら教えて頂けると嬉しいです!
ちなみに、コニーでスーパーに買い物はアリですか?
どれくらいの時間だったらコニーで連れ歩けますか?

質問ばかりで、まとまってない文章ですみません。

コメント

COCORO

スリングはどーですか?!
簡単ですよ😊

ババスリングおススメです😊

• とろ

とろ

ありがとうございます😊
    ババスリング調べてみました!
    使いやすそうですね😊✨
    検討させて頂きます!

• 5月9日
ママリ

買い出しや受診(連続使用1時間程度でそれを超えるなら途中で出して抱っこやひざ乗せで休憩)くらいならスリング使ってましたよ☺️
低月齢の頃はakoakoスリング使ってました。ポケットみたいでかばんに入れての持ち運びはもちろん着用も使いやすかったです。

私も抱っこ嫌いで移動以外は抱っこしたことないですが、子どもたちは健やかに育ってます👍

• とろ

とろ

ありがとうございます😊
    akoakoスリング調べてみました!
    軽そうですし、使いやすそうですね😊✨
    少しの外出ならスリングもアリなんですね!

私はそもそも赤ちゃんのお世話なにもかもが未知数で怖がりなもので💦
    抱っこ紐でも何かあったらどうしようと心配ばかりですが、少しの移動から徐々に慣れていければと思います😌

• 5月9日
結優

2歳3歳、抱っこのピークです😭
歩きたい!でも疲れた!ベビーカー乗りたくない!抱っこしかなくなります😭かと言って抱っこひもにも限界が😭

うちは幼稚園入園前までベビーカーも抱っこひもも使いました。

買い物はベビーカーと抱っこひも両方あると荷物が重くなっても安心です。

• とろ

とろ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦抱っこ苦手なんて言ってられなくなりますよね💦
    母に、子供からしがみついてくるようになったら重いのだけ頑張れば大丈夫と言われましたが、なかなか想像できず😅

ベビーカーと抱っこ紐の両方ですね!なるほど🤔
    参考にさせて頂きます!

• 5月9日
  • 結優

結優

本当に抱っこ求めてくるようになります。

教えたわけでもないのに手をバンザイして見上げてきます(笑)

• 5月9日
  • とろ

とろ

どうしたら抱っこしてもらえるか分かってるんですね☺️
    可愛いですね☺️
    子供の期待に応えられるように体力作り頑張ります!

• 5月9日
  • 結優

結優

私も抱っこ苦手です。
    でも少しずつ抱っこできるようになりますよ👍

首がすわれば抱っこも楽になるし、少しずつ鍛えられていきますよ😂

• 5月9日
ます

うちはベビービョルンのワンカイエアー使ってます。
重くなるとそのくらいしっかりしたものの方が抱きやすいことは確かですね。

ベビーカーの段差はなにが怖いですか?ベビーカーは早いうちに慣れさせておいた方が楽ですよ。息子も一時期すごく泣くことありましたが。

あと、お子さんが大きくなる(重くなる)のに体力面でご自身は全くなにもせず…だと絶対にどこかでキャパオーバーして痛みにつながりますから隙間時間でトレーニングして体力つけることお勧めします。

• とろ

とろ

ありがとうございます😊
    ベビービョルンいいって聞きます!
    しっかりしてる方が安心できますしね。

ベビーカーはまだ使ったことがないので、体も小さいし段差で倒してしまわないかと😰
    でも、おっしゃる通り早いうちから使って少しづつ慣れさせていきたいと思います。

今はとりあえず娘をなるべく抱っこして、抱っこに慣れつつ力もつけていければと!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月9日
  • ます

ます

ベビーカーについてはABタイプでそれなりに重さのある走行性重視タイプだったら転倒しない

• 5月9日
  • ます

ます

途中で送っちゃいました😅 

転倒しにくかったり段差つっかかりにくいですよ。
    こちらも参考までに。

• 5月9日
  • とろ

とろ

詳しくありがとうございます😭💓
    とても参考になります!

• 5月9日