※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

1週間前2回目の流産をしました。1回目の流産は今年の1月3日でした。1回…

1週間前2回目の流産をしました。
1回目の流産は今年の1月3日でした。
1回目流産の後の初めての生理はちゃんときたものの、その後また不正出血して排卵できず、薬で整えて生理を起こして排卵チェックをし、妊娠に至りましたが心拍確認もできていたのに血腫と一緒に流れ出てしまったようです。
1回目は稽留流産の自然排出だったので、凄まじい痛みでしたが、2回目は軽い生理痛程度しか感じず、2度血の塊が出たのも血腫の一部だと思っていたらまさか赤ちゃんだったなんて。
連休明けの検診で、お腹の中は空っぽになっていました。
2回とも心拍確認後の流産でした。

高校生の時から不正出血がたまにあり、プラノバールを飲んでいた時期もありました。
1人目の時も多嚢胞でクロミッドとルトラール服用しながら、1周期目で授かれましたが2人目を望んでいるのに妊娠継続できません。
病院は高校生の時から変えておらず、ずっと同じところに行っています。
去年にそこの院長の息子さんが不妊治療専門の方で、本院の提携院として不妊治療院を始められたので、今はそこで見てもらっています。
反復流産したので次生理が来たら不育症の検査をする予定です。
1人目のときも絨毛膜下血腫はありましたが出産に至りましたし、1人目はちゃんと産めたのに次の妊娠から凝固因子が引っ掛かるようになったりする事はあるのでしょうか?
素人が検索しまくったところで何も解決にならないので病院の先生と一緒に頑張るつもりですが、年はまだ24歳、周りからは若いから若いからと言われるけど、じゃあ何で若いのに辛い思いを2回もしないといけなかったの?と思いますし、次こそは次こそはと通院もし、食事のバランス等も気をつけているつもりなのに何ででしょうか。
旦那の家族ぐるみで仲良くさせてもらっている友達の奥さんも、2回目流産した子の4日ほど早い週数で妊娠されていて悪阻で苦しんでいるそうで。
1度目流産した子は私の友達と2ヶ月違いぐらい早く産まれるそうで。
こういう時に限って周りはベビーラッシュなんですよね。

でも気持ちは前向きなんです。
検査して、原因をクリアにしてちゃんと妊娠継続できるようになってからが良いのもわかってますが、もう今すぐにでも妊娠したい気持ちでいっぱいです。
息子が可愛すぎて、まだまだこの世に息子のような愛しい存在を増やして腕いっぱいに抱きしめたいんです。
辛い!辛いけど頑張るしかない!!!
早く赤ちゃんを抱っこしたい。妹か弟か分からないけど、息子と赤ちゃんが触れ合っている瞬間が見たい。
まだまだ頑張ります。
気持ち整理のため、長々と書いてしまいました。

コメント