※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

外で遊んで汗をかいた子供たちがシャワーを嫌がる場合、他の方法で体をきれいにする方はいますか?相談します。

暑くなってきて、外遊びに付き合うと汗だくです😭
今日も1時間くらい公園に行ったんですが、私も上の子も汗びっしょり😂帰ってシャワー浴びましたが、上の子ギャン泣き、下の子も待っている間ギャン泣きでカオスでした😂2人にギャン泣きされ、わたしも余裕なくなり上の子に怒鳴ってしまったりと、いいことないです😭
いままでは帰ってきたら、全着替えで手洗いしかしてなかったんですが、汗だくだとシャワーしてほしいと思います😭
上の子はお風呂嫌いではなく、入るまでが嫌、またいつもと違う流れが嫌なようで、昼間のシャワーは難しそうです😭

長々書いてしまいましたが、汗だくだけどシャワー嫌となったら体を拭くだけとか、違うやり方で体をきれいにしてあげている方いますか??よければ教えてください😭

コメント

3-613&7-113

水遊びとして、湯船に温めのお湯ためて遊ばせることはしました😊

あとは、桃の葉ローションのシートタイプがあるのでそれで拭くとか(汗疹対策)しました。

• ゆきこ

ゆきこ

なるほど、遊びに変えてしまえばスムーズにいくかもです!!
    シートタイプあるんですね!知らなかったです!使ってみます!
    ありがとうございます😂

• 5月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘も、夕飯・お風呂の流れなので変えると「ご飯が先でしょ!」て怒るんですよね😅なので、水遊びとして対応してました。
    遊びに出た先でも、汗かいててペトペトしてたら使ってました😊お尻拭きで拭いても良いと言われましたが、汗疹対策にはならないとのことでした。

• 5月9日
  • ゆきこ

ゆきこ

うちも夕飯、お風呂の順番です😭ご飯でベタベタになるのでお風呂はあとがいい、でも汗が…と思っていました😭
    うちも水遊びにしてみます!!

持ち歩けるタイプなら便利ですね!お尻拭きはあせも対策にならないのですね😭
    さっそく買いに行きたいと思います!!

• 5月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

汗疹対策にも入りたいですよね💦汗疹になったらなったで、大変ですし…。

ウェットティッシュみたいな感じです😊沢山入ってるのと、少なめなのとありましたよ(去年)。

• 5月9日