※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、病院で子供がうるさく言われました。躾について指摘され、自分が間違っているのか疑問に思っています。

昨日子供を病院につれていきました。
息子は二歳でイヤイヤ期真っ盛り。
当然とは思っていませんが、病院内でやだー!とかあっちいくー!とか急に歌い出したり。
小さい声で話そうねと子供に話しかけたりしていたんですが、後ろからトントンとされて振り向くとどこかのママさんが。

あの、うるさいです。周り静かにしてるんで静かにしてもらえませんか?躾がなってないんじゃないですか??
ちゃんと躾してください、うるさいです。


と言われました。

たしかにうるさかったかもしれませんが、、、躾までつっこまれる筋合いはないと正直思いました。
わたしがまちがってますか??!

コメント

🧸

子供ってそんなもんですよね!
そのママさんのお子さんがどういう躾されてるのかわかりませんが、そっちのほうがかわいそうと思いました。

あんたのほうがうるさいわって感じですね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😭
    子供さんは1人小学一年くらい??と片手に赤ちゃん抱っこでした。
    小学生のお子さんはお母さんに少しビクビク?した感じな雰囲気でした。

    • 5月9日
  • 🧸

    🧸

    それなら尚更お子さんがかわいそうですね。
    他人の子のことごちゃごちゃ言ってないでもうちょっと自分の子供のこと見てあげたら?って感じですね。

    • 5月9日
🕊

躾でどうにかなることじゃ無い気がします😓
うちの子もイヤイヤ期で同じように叫びます。
言ったところで聞くはずもなく💦
注意はしますがそれを躾けるって難しいですよね。
その方のお子さんは静かなお子さんだったんでしょうね‥

くるり

間違ってない思いますよ。
私もわんぱくな息子を持つ母なのでとても気持ちわかります。
やだー、とかあっちいくーとか全然普通の行動だし、むしろ何がしたいか自己主張しててとても賢いし、元気な良いお子さんだとさえ思います。

そのママさんのお子さんはさぞかし聞き分けの良いとても育てやすく大人しい面倒のかからないお子さんしか育てたことないのでしょうね…。
もしくは子ども嫌いとか?

子育て経験してるのなら、お母さん大変そうだな〜大丈夫かな〜って気持ちになります。
うるさいとか絶対全然思えませんよ。

というか躾けがなってないとか例え本当に躾けがなってなくても普通の人は言わないですし、その方は単にクレーマー体質の方だったのかもですよ。
そんなに気にしないほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん抱っこしていたから、余裕が無かったんですかね😣

でも他人様にそんな発言できないです。
私だったら、大変な時期だよね。お母さんファイトって思います🥺

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そのお母さんすごい人ですね、自分も子供いるのに。。。

きっと我が子には、煩くする前に厳しく抑えつけてるんでしょうかね、可哀想ですね🥲

しかもこんな時期、トントンされたって触らないでくださいって感じですね🙄

はじめてのママリ🔰

騒いでる子を放置で携帯いじってるとかなら分かりますが、ちゃんと声掛けして見てるのにそんな事言われるんですね😅イヤイヤ期の2歳、躾でどうにかなるならとっくにしてますよね。笑
心に余裕のない可哀想な人なんでしょう。気にしなくて大丈夫ですよ✨

みき

きっと赤ちゃんが起きると思ったんでしょうね。
うちも次女がわんぱくで帰るー、やだーなんて日常的茶飯事なのでわかります💦
看護師さんとかに注意受けるならまだしも見知らぬ親って。。イヤイヤ期がなかったからわからなかったんですかねー?

deleted user

うちの息子も絶賛イヤイヤ期なのでところかまわずギャーギャーしてますよ😭
躾でイヤイヤ期が治るならみんなやってると思います😓
そのママさんのお子さんはイヤイヤ期があまり酷くなかったタイプかもしれないですし、赤ちゃんが起きちゃうから・・・とかあるかもしれないですが、他人の子供の躾に口出し出来るほど素晴らしい躾をなさってるんだなー!!誰にも迷惑かけずに育児してるんだなー!!すごいなー!!(←イヤミ😂)と思っておきましょう😁

イヤイヤ期辛いですが頑張りましょ〜ね💕