※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

トイレの成功が少ないのに、外出時もパンツを履きたがる子供がいます。パンツで漏らすため、イライラしています。成功しないので心配です。

まだトイレの成功が2回くらいなんですが、パンツがいいと言って外出時もパンツを履きたがります。パンツで行くなら、トイレでおしっこしてねって言っても絶対漏らします。
また、パンツにパッドもだめ、パンツの上からオムツも嫌がり、外出すると必ず漏らして全部変えるはめになるんですが、それでいいんでしょうか?
本人がパンツを希望しているので嬉しさはあるものの、だからといってトイトレが成功しないのでイライラします…

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的に、トイレに誘導してみたらどうですか?2時間毎とか!
本人が出ないと言っても、出ることもあるので、まずトイレに座らせてみるのもいいと思いますよ!

• しん。

しん。

トイレ拒否されてしまって💦
    座らせようとしたら全力で暴れます💦トイレでするってお約束したよね?とか言うとしてない!って言われます…

• 5月9日
こま

同じ月齢の子供がいて、トイトレ悩んでいます💦

同じく成功2回くらいで、トイレに行きたがらないのにパンツはきたがります!←うちはまだ恐くてはかせてません…💦

毎回お着替えになるの、ストレスですねー😭
友達は、同じような感じで3ヶ月くらい頑張ったと言ってました…

保育園には行っていますか?

• しん。

しん。

そうなんです!トイレは嫌がるのにパンツ履きたいみたいで💦
    保育園も行っていません。家でたまたま本人が行く気になって成功した2回以外はダダ漏れです💦

• 5月9日