※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のイライラや疲れについて相談中の女性。子育てにワンオペで悩み、肩こりや腰痛も酷い。夜は寝ても疲れが取れず、辛い日々が続いているようです。

産後ってイライラしますか??ガルガル期、産後と言ってももうすぐ3ヶ月です。

毎日ちょっとした事ですごいイライラします。
娘がすぐ怒ってイヤイヤ
泣く度ため息しか出てきません。

ほぼワンオペで旦那が休みの日は洗濯物と上の子の寝かしつけだけしてくれます(横で寝てるだけ)

下の子は日中は抱っこ紐ですが夜はよく寝てくれてます。
なのに疲れは取れず寝ると余計に疲れます。
肩こり腰痛も酷くなんだか疲れました。

コメント

こまり

育児に家事にお疲れ様です。

産後「まだ」3ヶ月です。
授乳期はまだホルモンバランスが安定しません。それに加えイヤイヤ期の娘さん。
イライラしてしまっても仕方の無いことだと思います。

旦那様は何時頃に帰宅されますか?もし可能ならお子さんが寝たあとゆっくりお風呂に入ったり少しドライブをしてみたり気分転換されてみてはどうでしょうか?😊

すー

わかります😂
ここ最近イライラしてしまうことが増えてきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も無いのにイライラしてたり逆になんで私がイライラしてるのか聞きたいくらいです🤣🤣

    • 5月9日
  • すー

    すー

    娘もイヤイヤ期に入ってイヤイヤすることも多くて😅
    2人同時に泣いたりするとあー😅ってなったりします💦

    私も腰痛がここ最近あってそれも悩みの種だったり😅
    やる気出ない日もあります💦

    • 5月9日