※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当で暑い時期の工夫について教えてください。保冷剤禁止でジュース凍らせたり、クーラーで対策しているとのことです。

幼稚園のお弁当で、暑い時期、こんな工夫してるよーっていう方、いらっしゃいましたら、教えてください😊

2歳半、4年保育に通っています☺️

保冷剤は禁止されていて、紙パックのジュースを凍らせるなどと手紙には書いてありました🙌

園見学の際に、夏場はクーラーがついていて、お弁当が悪くならないようにしているとは言っていました。

批判コメントいりません📝

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷バックに入れてます
保冷剤が禁止ならジュースやゼリー等を凍らせて入れるといいと思います

ちまこーい

自然解凍シリーズの冷食を保冷剤かわりに使ってます😊

💙🩵🤍

息子の幼稚園は
保冷剤禁止されてませんが
食中毒が怖いので
毎回お弁当に入れるご飯は
お酢を入れて炊いてます!

お酢の匂いはしますが
食べたら全くお酢の味しません🤩

はじめてのママリ🔰

私が前に質問した時は保冷剤や抗菌シートいれてる方が多いと幼稚園の先生だったかな?からコメントつきました。
保冷バッグの使用人数は少ないと。

保冷剤禁止なら、保冷バッグ、凍らしたゼリー(うちはゼリー禁止です😢)抗菌シート、しっかり火を通した物だけを入れたり酢や梅を使った調理したりが浮かびました。

あす

皆様ありがとうございます😊
抗菌シートを使い、おにぎりにはお酢を入れて、ジュースを凍らせようと思います✨