※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も泣いて授乳後も泣き続けるので、睡眠不足で心配です。どうしたらいいでしょうか?

娘の睡眠についてです。
9ヶ月になった娘がいるのですが…

夜はまだ添い乳でねかしています。
夜はぐっすり、朝までぶっ通しで寝てくれることも多々ありますし、起きたとしても1.2回くらいでした。
ここ最近、夜中や朝方に急にうえーんと大きな声で泣き出し、授乳すると泣き止みますが、また5分後くらいに泣き出します。
それを2.3時くらいから朝まで繰り返していて、正直私も睡眠不足ですし、娘もちゃんと眠れているのか心配です。
昨日に関しては泣いてもトントンしてまた眠りにつかせましたが、すぐに起きてしまいました。

どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

きりん

少しずつ起きてる時間も増えて、日中のことを夜寝ながら思い出して言葉とか覚えていくので、日中おでかけしたりして刺激が多かったりしたのかな?と思います。

私は、抱き上げて1度落ち着かせて、ギューしたまま腕枕のまま横向きで抱っこ状態にして寝かしつけてます!
起きたらギューしたままトントンするし、起きなかったら様子みて腕抜いて、お腹にタオルケット掛けて寝かせていますよ😊