※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
その他の疑問

来年の4月から幼稚園に入れようと思っています!何箇所か見学に行こうと…

来年の4月から幼稚園に入れようと思っています!
何箇所か見学に行こうと思うのですが、何月頃から行き始めましたか?
年に何回かやっている園の無料開放の日にも行きたいなと思うのですが、こちらと見学ならどちらが良いとかはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年ですが、説明会が6月ごろにあったので(例年は5月でしたがコロナで延期)その頃に行きはじめました。

無料開放は7月くらいから行きました💡無料開放にちょっと早めにいって見学させてくれる園もありました☺️✨

無料開放は園に慣れたらいいなーと思って行ったので、時間があればどちらも行くといいかなと思います😊

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    説明会が5月、6月にあるって、知りませんでした😅
    そんなに早くからやるんですね😱

そうですね!無料開放とか参加できるものはなるべく参加するようにします😆

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体?幼稚園?によるみたいなので、検討中の幼稚園のホームページで確認した方がいいと思います😊💡うちの市はどこもそれくらいの時期で、説明会受けてないと願書出せないとかありました😣

気にいる園に入れるといいですね💕

• 5月9日