※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

昨日39.5℃の発熱で小児科受診し、カロナールを処方されたが、熱は下がり36.2℃。お腹痛いが下痢はない。体調が普通でなく冷たい。同じ症状の方いますか?病院休みで困っています。

昨日39.5℃まで発熱し
小児科受診して軽い咽頭炎と処方されて
カロナールのシロップを発熱時飲む様に処方されました。
昨日夕方と、夜中2時に飲み
今熱を測ったら36.2℃しかないのですが
身体中ぐっしょりと汗をかいて
「起きる」と言った直後なのに寝てしまいました…

お腹が痛いとも言っていたのですが
昨晩緩めの💩をして以来、下痢などはありません。

熱は無いけど、何か普通では無い様な気がします😰
おでこもやけに冷たいです🧊

同じ様な症状になった方いらっしゃいませんか??

病院も休みだしどうすれば…😭

コメント

ここ

うちの子も先日そのようなことがありました。

夜中にシャワー浴びたの⁉️ってくらい髪の毛までびっしょびしょで💦
汗かいて熱を下げたみたいでスッキリした様子で、着替えさせたらすっと寝ました。
解熱剤で下げるよりも免疫で下げたら汗かいてスッキリするのかなと思ってます!

薬の影響かうんちも少しゆるかったです。
今すやすや寝られているなら様子見で、起きたら水分取らせてあげたら良いと思います😊

  • ゆな

    ゆな

    そうなんです!長い髪の先の方までびっしょびしょです💦
    起きたら着替えて水分取らせてみます‼️
    すごく不安だったのですが、気持ちが落ち着きました✨
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月9日