※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

香川県の方コロナ急激に増えましたね😭子供と過ごし方どうしてますか?😭公園とかもやめておいた方がいいでしょうか?😭

香川県の方コロナ急激に増えましたね😭
子供と過ごし方どうしてますか?😭
公園とかもやめておいた方がいいでしょうか?😭

コメント

243

アパートで狭いし1日家にいるということが息子は無理なのでなるべく人が少ない公園に行くようにしています😢

• ままり

ままり

そうですよね😭
    うちも2歳4歳でなかなか家の中ばかりでは一日持ちません😭
    でもコロナが急増してるので悩ましいです😭

• 5月9日
ママリ🔰

めちゃくちゃ増えましたね💦
公園に行ってみて、人が多そうならやめてます。
まんのう公園も5月末?ぐらいまで休園が出たし、どこも遊ぶところがないですよね😭

• ままり

ままり

めちゃくちゃ増えましたね😭
    県中の看護師さん3月4月と予防接種してるにもかかわらずコロナ感染したみたいですね😭
    行くとこなくて家の中ばかりだとテレビばかり見せてしまってなんだか罪悪感でいっぱいになります😭

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もテレビばっかり見せてます😭💦
    後は家の周りを散策するか…ぐらいですかね😣
    皆さんどうやって過ごしているのか、気になってました🥺

• 5月9日
  • ままり

ままり

うちも近所散歩するかくらいですがうちの子は2歳4歳なので1人で2人連れての散歩なかなか大変で億劫になっちゃいます😭💦
    家の中ばかりだと、部屋は散らかるし、兄弟喧嘩ばかりだし朝から嫌になっちゃいます😖

• 5月9日
ママま

公園行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️みんな勘違いしてるんだと思いますが、市中感染ではないので。誰かと対面で話するんだったらお互いマスク付けたら良いです。

• ままり

ままり

大丈夫なんですか!?
    変異種は感染力が強いらしいんですが大丈夫なんでしょうか😭
    ビビりでなかなか心配です😭

• 5月9日
  • ママま

ママま

変異株は確かに怖いです。基本的なマスクと手洗いをすること、密になる状況に入っていかなければ基本的に感染しませんよ。

• 5月9日
  • ままり

ままり

最近対策してても移ったとテレビでしてるけど大丈夫なんですね😭

• 5月9日
  • ママま

ママま

どういう対策しているか、とか状況によると思いますよ。
    複数名居るところでマスク介さずに話したり、ウイルスが付着してるドアその他に触れたのに手洗いせず目や鼻や口を触ってしまったとかであれば感染はします。
    本当に対策完璧でっていうなら感染しないです。何かしらあるから感染します☺️基本的に市中感染しないので、それでも感染してるっていうことはそういうことです。

• 5月9日
ちゃんみー

家の近所の公園はあまり人がいないのでよく行きます。
あとは刑務所の周りを散歩します😊ほとんど人がいないし、車も来ないから安全です⭐️

2児♂️の母親

マスクしていない小学生達に遊んでもらったは良いけれど翌日胃腸炎になり嘔吐繰り返していました。幸い嘔吐のみ、1日だけで、下痢は終始なく回復早かったです。が、息子1人マスク装着するの息苦しいし違和感あるかなと思い外すの許可してしまって激しく後悔しました。他に外出していないし常にマスクさせていので感染源そこしかないな、と。

れな

うちはあまり気にせず支援センターも毎日いってます!(予約制で1日4組限定のところ)ただ、感染予防はしっかりしてます。支援センター休みの土日は広い公園いきます。うつるときはうつるのであまり気にしないようにしてます💧