※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お仕事

スーパーのレジと整骨院の受付で悩んでいます。スーパーは子供がいても働きやすそうだが、扶養範囲や急な休みについて不安がある。整骨院は院長がしっかりしていて、応募している人もいるが、狭い場所での仕事や高齢者とのコミュニケーションが必要。どちらがいいか迷っています。

いまパートをしようと思っていますが、二つで悩んでます。
一つは既に面接済みです。

①スーパーのレジ
車通勤不可、自転車を買って通う(坂道が多いので電動の予定。それまでは有料パーキングに停める)
平日と、たまに土曜日の午前4時間
面接時、扶養の範囲(103万)でいきたいと伝えると、今時は130万までいけるし、徐々に増やしていって欲しいと言われる
働きやすそうではある
子供が二人いると伝えると、急な休みなど対応はするけど……みんなを説得するのが……のようなことを言われる

②自費診療の整骨院の受付
車通勤可、無料駐車場あり、家から徒歩5分くらい
マンションの1階、一室(ビザハットなどの店舗の広さくらい)でやっているので、狭い
常時受付は2名体制
現在、2歳5歳小学生の子持ちのママさんも在籍している
院長がきっちりした人なイメージ(若い)
ご高齢の方とコミュニケーションを撮ることが多い
ずっと応募している

以上です。
どちらがいいと思いますか?
②はまだ応募すらしていないので情報が少ないですが……
①は前から通っていたスーパーで、子連れでバタバタしていてもレジのパートさんが優しくて好きなスーパーです。
働きやすさでは評判だそうですが、面接時に店長さんに勝手に扶養の範囲を増やすべきとか、小さい子供が二人居てる人はいなくて、急病になる可能性も2倍だから、働いてもらいたいけど皆んなをどう説得するか……みたいなことを言われたので、どうかな?と思っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

ここ

コミニュケーションが得意なら②にします!
受付2人体制で何人いるかにもよりますが😭急な休みのときにどうなるか🤔

• いずむ

いずむ

コミュニケーションは得意な方なので、応募しましたが書類で落とされました😂
    つぎがんばります!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ルンルン

私も②にします。
はじめから130万まで行けるからと言われると、なんだか重いですよね、、

• いずむ

いずむ

そうなんです、なんかスイスイ都合のいいように話を進められて、こっちの希望を伝えても、でも今時みんなそうしてますよ、とか言われるのが苦痛で😰
    結局書いたところも落とされましたが、つぎがんばります!
    ありがとうございます😊

• 5月12日