※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
capoooh
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんがいるママさん、1日3〜5回授乳しています。日中は少なめで、夜寝る前と夜中に何回か起こされます。

1歳0ヶ月のお子さんがいるママさん!
どのくらい授乳してますか?
もう卒乳、断乳した方もいると思いますが…
うちはその日によってまちまちですが、
1日あたり3〜5回授乳してます。
日中は少なめで、夜寝る前と夜中に何回か起こされます(´Д` )

コメント

ユイ

今月1歳になります!
暑さもあるのか、最近も相変わらず良くおっぱい飲んでます。
一緒にいるととりあえず飲みに来たり、痛かったり思い通りにならなかったりで泣くたびに飲んだり、数え切れない程飲んでます( ̄◇ ̄;)
夜中も4〜5回起きてます…。
寝不足も辛いし、離乳食も進まないので、出来れば今年いっぱいで断乳する予定です!

• capoooh

capoooh

寝不足つらいですよね(´Д` )
    うちは最近になって夜中におっぱいをほしがるようになりました…💦前は揺らせば寝てたのに(-_-)
    少しずつ歩くようになってきたので断乳しようか迷ってます。

• 9月3日
さなmama(26)

あと数日で1歳になります!
離乳食をしっかり食べることもあり、授乳は2ヶ月くらい前から朝と寝る前の2回だけです。
8月からわたしの仕事が始まると同時に保育園生活も始まったので、仕方がないといえばそれまでなのですが…😅
授乳自体はそこまで負担と思っていないので、本人が自然と乳離れするまでは続けるつもりです(^^)

• capoooh

capoooh

保育園通ってるんですね!それならたしかに回数は減りますよね。
    私も自然卒乳できれば…トップ思っているんですが授乳が負担に感じてしまうこともあるので悩み中です…(´Д` )

• 9月3日
  • capoooh

capoooh

自然卒乳できれば…と思っているんですが
    の間違いです!すみません💦

• 9月3日
夏色☆

8月に1歳になりました!

うちは日によって違いますが、少ないと2回、多いと4回程です。
離乳食はまぁまぁ食べているので、お腹が空いてるというよりは、甘えて飲んでいるんだと思います。

出かけたりしていると、欲しがることはあまり無いですが、家にいてヒマだと?欲しがります💧

• capoooh

capoooh

うちも空腹というよりは精神安定剤という感じです。外出してると欲しがらないですよね!!
    多いと4回と聞いて安心しました!

• 9月3日
いそふぁーむ

うちも、まちまちですが二人で家にいるとフガフガいってしょっちゅー寄ってきます。笑
昼間は3回くらい、寝る前と夜中は2回から3回起きて飲みますね!
ご飯もモリモリ食べていて、もう母乳もあまり出ていないのでスキンシップみたいなものですかね(^-^)
でもおっぱいくわえた瞬間の、薄目になって満足げな顔になるのがたまらなくかわいくて。。
まだまだやめられそうにないです(^O^)

• capoooh

capoooh

うちも家にいるとソロリソロリと近づいてきて服をめくって飲んでます。夜中も飲んでる方が結構いて安心しました!無理にやめる必要もないですよね!
    返信遅くなりましたが、回答ありがとうございます☆

• 9月5日
☆モカ☆

違うとこに回答しちゃいました(>_<)
なので改めて…

うちは、朝と寝る前の2回ですね!
夜中は起きたり起きなかったりですが、起きたらあげてます(о´∀`о)

昼間は全く欲しがらなくなり、若干淋しいです(T-T)

おっぱい飲んでる可愛い姿をまだ見ていたいので、授乳寝かし付けはまだ続けます(*^^*)笑

• capoooh

capoooh

うちも昼間は減りつつあるんですが、昼も夜も全く無くなると思うと少し寂しいですよね💦
    だんだん虫歯とか気になってきて、夜間の授乳はどうしようか迷ってたんですがみなさんまだまだ続けるという方が多いのでひと安心です。
    ご回答ありがとうございます!

• 9月5日