※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊娠・出産

18週1日で破水し、陣痛が始まった。主治医は難しいと言うが、赤ちゃんは元気。早期出産リスクもあるが、どうすればお腹の子のためになるか悩んでいる。

18週1日で完全破水…。
晩ご飯作りの途中に下腹部に違和感あり、肛門辺りと腰が痛くて陣痛が来た感じでした。
病院に行っている途中に車の中で激痛からの破水…
主治医ははっきり無理だとは言わないですが、難しいと…
でも赤ちゃんは元気よって言われました。
元気と聞くと頑張って欲しい。と思いました。
NICUのスタッフだということもあり、早期で産まれるリスクも分かります。でも産まれてみないとわからない。
私はどうしてあげるのが、お腹の子の為なのか…
今日は全然眠れませんでした…

コメント

ままり

早期は大変だと思いますが、元気に居るなら、一緒にやりたいことしようね。って私なら話しかけてそうです。
死なない限り今なら可能性の方が多いので。

• ほのれろ

ほのれろ

お返事ありがとうございます。
    毎日声掛けて一緒に頑張って見ようと思います😭ありがとうございます

• 5月9日

スタッフさんなら分かると思いますが22wまでの時間稼ぎが必要なので今できることとしたら人工羊水注入と抗生剤ではないでしょうか。赤ちゃん助かることを祈っています!!

• ほのれろ

ほのれろ

お返事ありがとうございます。
    うちの病院では人工羊水の注入はしてないです💦調べていて人工羊水のことを知りましたが、田舎です他の病院でもないと思います…
    抗生剤、張りどめは点滴でいってます!!
    無事に産まれることを願って頑張ってみます。

• 5月9日
サッシー

破水…眠れないほど不安ですね。胸が痛くなりました。
でもまだ赤ちゃんは元気、ということはまだ羊水が結構中に残ってるということですよね?お腹の痛みも張り止めで収まってるということは本陣通ではなかったということだと思います。
破水の穴が塞がるのを願って安静にすることしかできないとは思いますが、心を強く持って赤ちゃんの力、自分の力を信じてあげてください!

• ほのれろ

ほのれろ

お返事ありがとうございます!
    エコー見ましたが水は無い中で赤ちゃんがいました。ほぼない状況だと思います…
    それでも頑張ってくれてるならと思って…
    でも座ってご飯を食べるとわずかに残った羊水も出てくるんですよね…
    なるべく考えないようにしてますが、涙が出ます。

• 5月9日
  • サッシー

サッシー

そうですか…

赤ちゃんすごくがんばってくれてますね😭

座るだけでも、恐ろしいですよね。涙でますよね。
    私も切迫でもう2ヶ月入院してるので、入院した頃そうでした😭

祈ることしかできませんよね。涙は我慢しないでいいと思います。きっと赤ちゃんにもほのれろさんのお気持ち伝わってると思います!

• 5月9日
  • ほのれろ

ほのれろ

頑張ってくれてます😭
    今も心拍聞こえました!!

双子の女の子なんですね🥺♡
    双子だと切迫のリスク上がりますもんね。でも32週まで頑張ってるみたいなので、大丈夫ですね!!

赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます

• 5月9日
  • サッシー

サッシー

心拍😭

アメブロで、
    14週で破水してしまったけど、27週で小さいながらも無事にご出産された方がいました。
    お気持ちに余裕がある時よかったら、見てみてください。

https://ameblo.jp/naruruna-hhm/entry-12672201864.html

赤ちゃんがお腹の中でもっともっと大きくなってくれることを、陰ながら祈っております。

• 5月9日
  • ほのれろ

ほのれろ

もうお腹でなくなってる方が諦めついたんですけど、ドクドク聞こえちゃうと…😭
    ありがとうございます。
    後で見てみます!!

• 5月9日