※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

3歳息子が風邪をひいてから鼻水が出ずにズーズー鼻をすすっている。耳鼻科で治療中だが、熱が続き通えず、止められない状況。RSウイルス感染もあり心配。

3歳息子ですが、風邪ひいてからずっとズーズー鼻すすってるんです😭
鼻水垂れてはこないのに、ズーズーすすって。でも鼻水ある感じの音はします。鼻水吸い取り機で吸ってもほとんど吸えません。
寝てる時は全然すすったりせず、鼻水垂れてもいません。

2週間前に耳鼻科行って、「汚い鼻水とれました。週に2回くらい煙あてに来てね」と言われて通ってますが、毎日ズーズーすすってたら治らないプラス、癖になる気がして😭

これは何なんでしょう😭?
5/5から娘のRSウイルスも移ってから、ずっと熱も38〜39℃あります😭熱あったら耳鼻科通えないし😭ズーズー止めろって言ってももう癖になってるのかやめないし😭

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら鼻水が長引いて副鼻腔炎になってるのかもしれませんね💦
可能であれば小児科で去痰剤もらって加湿したら幾分マシになるかもしれません💦

• たま

たま

もう少し早く耳鼻科連れてけばよかったかなー💦
    1回目泣き声がうるさくて「○○起こしてる」って病名言ってくれたけど聞こえなくて💦
    週2回のネブライザーで、どれくらいの期間で治るのか…面倒ですが仕方ないです😭

• 5月9日
rara

私も副鼻腔炎な気がします!
私も長年副鼻腔炎で癖になっているので。
慢性期になると副鼻腔炎の治療は大変なので、解熱したらまた耳鼻科に通院してみてくださいね。

• たま

たま

今日は比較的ズーズーしてないです😭
    早く幼稚園行って欲しいのですが熱がなかなか治らないです😭

• 5月9日