※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

私はすごい心が狭いでしょうか?😭旦那の同僚の嫁が苦手というか嫌いです…

私はすごい心が狭いでしょうか?😭

旦那の同僚の嫁が苦手というか嫌いです笑

旦那が午後から有給取ってくれた日があるんですが、同僚嫁が育児ノイローゼになったようで、その旦那である同僚が職場に8ヶ月の子を連れてきました。

午前で帰ってくるはずなのに帰ってこなくて、夜帰ってきました。どうしたのか聞くと
同僚が仕事で外に出てる間に8ヶ月の子守をしてたようです。
その日はコストコに行く約束をしていて、楽しみにしていたので私はイラつきました。

しかもうちでまた預かってほしいと同僚嫁が言っているようで、しかも条件をつけてきました。

内容は
テレビはうちでは見せてないので、見せないでほしい。(うちの子はEテレ大好きで見せてることを知ってての発言)。
市販のものはあげないようにしているから、おやつなどはバナナとかにしてほしい。

正直、は???ってかんじです。

おまけに、クレクレマンでうちで使ってるメリーやジャンパルー(飛び跳ねて遊ぶおもちゃ)を使わなくなったら欲しいと言われました。

そして、私のキレポイントはここからなんですが。

今年の4月には保育園入れてさぞかし復帰するんだろうなと思ってました。
復帰するのか旦那が聞いたところ

公務員は3年育休取れるからね〜。まだ一緒にいて幼稚園に入れようと思ってる〜。
との返答でした。(ちなみに同僚嫁は中学の教員です)

もう、は???が止まらなくて。

もう2度とうちの旦那に子守を押し付けないで欲しいです。育児ノイローゼになってしまうのも理解できますが、復職せずに子どもと一緒にいることを選んだなら、頼らないでほしい。絶対に預からないからと旦那にキレてしまいました。

旦那には性格悪いね〜と言われてしまいましたが。

性格悪いんでしょうね。でももう関わりたくありません😂

くだらない愚痴を書いてしまいすみません。

コメント

ママリ

いやいやは?って感じで読んでいてムカつきました😡
性格悪いね〜と言う旦那にもは?って感じです!!

新米ママさんはおかしくないです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

有給とってたのに、会社にいて子守してたのこともイライラ。
    旦那にももう嫌われてもいいです笑
    読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
はじめてのママリ

わたしはキレポイントの前に既にキレてました😂😂
性格悪くないですよ!
自分のところの子育てもあるのに💦
ていうかなんで同僚に頼るのか…
お金もらってもいいくらいですよね?
いや、お金もらっても嫌なものは嫌かも笑
わたしの方がよっぽど性格悪いです😂😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

有給取ってるのに職場に残らせてた同僚にもイラッとします💦
    ほんと私も心狭いんですが💦
    愚痴を読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
Ayunn

え、性格悪くないです。。。
てか、育児ノイローゼはさぞかし辛いでしょうが、主さん達家族には関係ないこと。しかも主さん妊娠してます😱余計なストレスかけるのやめていただきたいですよね💦💦
同僚嫁にも親兄弟、家族が居るでしょうし、そっちに頼むように旦那に言ってもらって大丈夫ですよ!
今まで、イライラモヤモヤしながらよく耐えましたね☺️
煩わしいこと考えず、残り少ないマタニティー生活楽しんで下さい😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭
    同僚嫁はやっぱり嫌いです笑
    愚痴投稿なのに読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
はな

まず、旦那さんはコストコ行く約束してたんだから帰れなくなった時点で事情を連絡するべき(-_-#)

ほんで、このご時世に他人の子どもを預かる/預けるなんて危機管理能力なさすぎます😱
いや、コロナ禍じゃなくても他人の赤ちゃんなんて何かあった時に責任取れないんだから無理!!!

ちょっと新米ママさん以外登場人物全員ヤバくてびっくりしてしまいました💧
性格悪くないです!当たり前のことです!
育児ノイローゼで子ども見れないならファミリーサポートとか公共の支援を利用するべきです。

預かった結果、赤ちゃんが風邪引いたり怪我したり、最悪コロナになったら責任取れるの?責任取らされるの?ですよね。

すみません、一緒になって腹立っちゃいました😂😂😂
他人はどうでもいいとして、旦那さんだけは考え改めて欲しいです😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那も連絡なしに夜帰ってきたんです。それもムカつきますよね💦
    要求も多い嫁でほんとめんどくさいです😂
    絶対に預かりません笑
    共感してもらえてありがたいです。
    読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
あき

そもそもご主人の職場は赤ちゃん連れてきて大丈夫な職場なのですか?それならそれなりに託児所とかないのですか?きっとご主人もそんなにかからないと思って子守り役を引き受けてしまったのでしょうね。災難でした。
子守りをお願いするのに条件を付けるのがおかしいです。
奥さまが育児ノイローゼならそれなりの機関もあるし、ご主人が有休をとるとか対策があると思うのですが。
心は狭くないですよ。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

赤ちゃん連れてくるとか前代未聞だそうです笑
    外回りで帰ってくる夜までずーっとミルクまであげて子守りしてたそうです。私に連絡なしに🤣
    もう関わりたくないです笑
    愚痴に付き合ってくださいありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
  • あき

あき

考えてみたら同僚おうちは相当なけちんぼさんだからお金がかかるシッターとか頼まないですよね。
    同僚も最後まで面倒をみてくれたからとまた当たり前の顔で赤ちゃん連れてきてご主人に押し付けるのでしょうね。
    普通に赤ちゃん目の前にして子守り役をお願いされたら簡単に断れませんよ。断る方が難しいくらいですよ。それと気になったのですが預かっているとき赤ちゃんになにかあったら責任はどうされるつもりだったのでしょうか?もちろんご主人を悪く言うとかではないです。最悪の事態を想像してのことなのですが、本来なら連れて来る事事態非常識だし、連れてきてしまったなら責任者に要相談ですよね。相談した結果ご主人が引き受けてしまったのかしら?

• 5月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

いきなり職場に連れてきたようですし、同僚は旦那しかおらず他に頼れる人がいなかったと予想します。連れてきた時から頼る気満々だったんでしょうね。
    いや〜図太いなって…笑
    旦那も変なとこお人好しっていうか、考えが至らないんでしょうね。こんな変な同僚大切にしてますし。

嫁も相当ケチだと思いますね🤣あとこだわりが強くて一時保育とか他人に見られるのは嫌なんでしょうね。旦那には注文つけやすいし笑

モヤモヤ止まらないし、もうコストコはオンラインで割高で買うことにしました😭切ない。

こんなことに付き合ってくださりありがとうございます‼️

• 5月9日
  • あき

あき

ご主人と同僚夫婦が仲良しなんですね。下のコメント見ました。新米ママさんはご夫婦とは関わりたくないし会うつもりもないなら開き直って直接奥さまに会って言いたいこと言って脅しちゃいましょ。育児ノイローゼだからとまわりが気をつかうからおかしくなるんです。もちろん常識のある人ならそこまで思いませんが。会社に子供を連れて来るのも非常識。うちに押し付けるならうちはテレビ大好きだからしっかりみせますとか、おやつは普通は自分で用意するものだけど用意しないならお菓子!とか。そこまで言ってしまうとそれでも面倒みてもらえると思われてしまうかしら?

• 5月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

預かるならテレビ漬けにして、お菓子も食べさせたいと思います。うちの方針で😇旦那にはそう伝えました笑

いきなり連れてくるのやばいですよね。てかみんな頭おかしいです笑

教育には力を入れてるみたいでこだわりが強い奥様のようで😂ほんと、言葉悪いですけど、どういう神経してるんですかね。すげーなーって感想です笑

断固として私が預かり拒否しようと思います。それかお菓子とテレビ漬けにしてお返しします😇

• 5月9日
  • あき

あき

もやもやしますねー。
    でも、他人の子供まで面倒みるのだからお子さん増えても二人とも面倒みてくれそうで頼もしいですね。新米ママさんが1人で出かけたい!ときは心強いですね。

• 5月9日
  • あき

あき

下のお子さんがお出かけ大丈夫になった暁にはご主人に二人を押し付けて同僚宅へ行ってもらうのは?下の子見せに行ってきなよとか言って。絶対に遊びに来るのではなくご主人に遊びに行かせるの。家に子供が3人。きっと困ると思います。

• 5月9日
おみん

え?なんで人様の子の世話しないといけないんですか?子守り代とりましょ。
預かってほしいならきちんとした施設を利用すべきですよね。何かあった時に責任取れないですし…変わった人もいるんですね😓
新米ママさんの体が心配です💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

一時保育とかは不安なんでしょうね。こだわりが強そうな感じです😇
    もう関わりたくありません💦
    お優しい言葉ありがとうございます!!
    そして愚痴聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
2人のママ♡

モヤモヤしてきました💦
次から預かってと言われたらウチの子今熱がでてるとか、風邪うつしたらいけないとか理由つけて断るべきです😭ありえないw

• 姉妹ママ

姉妹ママ

はっきり断ろうと思います💦💦
    もうテレビ見せないで〜からイライラとまりません笑
    こんな愚痴を聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも酷いと思います。

性格悪くなんてないです!

私も同じ感じになりますよ。

親戚ならまだしも、
赤の他人ですよね??

旦那さんもちょっと引きますね。

裏で何かあったりして…と
私なら疑ってしまいます。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那、同僚、同僚嫁は仲良いんですよ😂それがさらにめんどくさいです💦
    注文つけてきた時点でイライラ止まりません笑
    旦那も酷いですよね💦
    愚痴聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日

同僚嫁も同僚も失礼ながらご主人も
ドン引きです........😐
ほんと、は?????です。
あと新米ママさん優しすぎます🥺
私ならキレポイントの前からもう、は????が止まりません😂笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

登場人物みんな頭おかしいですよね笑
    は???が止まりません😂
    もし預かったらずーーーっとテレビつけっぱで、お菓子あげまくろうかなとか考えてしまいます(性格悪い)😇

こんな愚痴聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ままり

すごいですね。
預かるのはいいけど、何かあっても保証しないし、預かってもらうのに条件つけるな!って言いそう。
それこそ保育園行けと、、、
性格悪いのは向こうというか甘え過ぎで図々しいです

funkyT

今回だけなら、まぁ良いかなって流しても良いかなと思いますが。。。

図々しい人達ですね。
関わりたくないです。

何が性格悪いか、意味不明です。

おはぎ

バナナは持参しろ!🍌
なんでこちらもちなの?って感じですね。
きっと甘やかされて育ったんでしょうね、同僚妻😗
主さん小さなお子さんいて、しかも妊娠中。旦那さんも何考えてるんだーー!!!

yj

全然心狭くないですよ😭‼️
普通に周りの人達がありえないです。
妊婦さんに余計なストレス与えないで欲しいですね‼️

ママリ🔰

狭く無いです!😂😂

なんでそもそも他所様にそんなこと言えるんでしょうか…
図々しいですね…

一度は許しても二度目はそのような
態度なら私も預かりませんね…

関わらない方がいいです。

ですがまた旦那さんが子守するようなら新米ママさんからお伝えした方がいいと思います…