※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
雑談・つぶやき

結婚式二次会ってお願いされて出るもんなの?

結婚式二次会ってお願いされて出るもんなの?

コメント

TOMMY( ^ω^ )♬♬

来てもらいたいのでは(><)?

お子さんも小さいし、難しいなら断っても良いと思いますよ〜(^^)

また会うときにお祝い渡すと角が立たないと思いますよー!

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。

それが違うんです。

もう出席したので今更なのですが、みんなから断られたと言われ私含め4人がしぶしぶ出席したのです。
    しかも中学から遊んだ事はない同級生です。1度だけお茶したくらいの。
    スピーチ、余興、二次会幹事と全て私たちに回ってきて、二次会は私達4人のみ。既婚者にナンパされるしでいい記憶がありません(笑)

その後もみんなにお礼の連絡も無く、しまいには、私には何も相談なく、離婚した元旦那を誘っていて、行かないと言っているのに、他の人を通じて来て欲しい的な事を言われました💦

断れば良かったと本当に後悔しています(T-T)

• 9月3日

わー、引いちゃいました( °_° ) !

そんなことがあったんですねぇ( °_° )

友達少なめな方だったのかな?
元旦那さんを相談なく誘うのも、びっくりです(°_°)

スピーチ、余興、幹事としてもらって、お礼の言葉はあっても良いと思いますが、ないということは、人との付き合い方が不器用なんですねぇ〜(><)

お友達?なのに、ごめんなさいm(_ _)m

• らすたまん

らすたまん

ひきますよね(T-T)

友達って友達いなかったみたいです。

その子部活ばっかりしていて、プライベートは遊んでなくて、高校卒業してからは彼氏ばっかりだったので…。

警察や調停した元旦那なので絶対に会いたくないのに、理由も伝えてたのにコレです。その違う友達が、あの子も悩んで幹事だから仕方なくやった、多少気は遣っているから分かってと言われ…悲しいとか何とかおっしゃってましたー(笑)

せめてお礼くらいあっても良いですよね。人付き合い下手だなぁと思いました。
    今回の事で結婚式に友達ほとんどいなかった&断られた理由がわかりました!
    二人出産していてプレゼントも渡したし、なのにこれなのでもう町で会ってもシカトしようかなって…。

人数集めに時間もお金もかけて協力して、この仕打ちです。

もはや、友達でもないです。

その子の肩持つ子にハッキリその理由を伝えたら夜中の23時に電話くるし。
    本当に類は友を呼ぶだなって。
    常識とか人の気持ち分からない人とは金輪際付き合うのやめる事にしました(T-T)

終わってしまった事なので後悔しても遅いのは分かっていますが、もやもやします(*_*)

• 9月3日
  • らすたまん

らすたまん

しかも私の仲の良い友達が、両方来たらどうするの?って聞いてくれたら『顔見えないようにするか、席離す』って言ってたみたいです。
    先輩達ですら24人しか集まらなかったのにそのような発言でビックリしました💦
    それが彼女等の気遣いらしいです(笑)

• 9月3日
  • TOMMY( ^ω^ )♬♬

いやいや、顔見せないようにするとか席離すとかの問題じゃないし(( ・_・)

どんな思いで離婚したのか、察しようともしてないですね(._.)

友達からフェードアウトして良いと思います!

多分そういう人は、あんまり連絡をよこさないだろうし(._.)

気を使うのも、時間、お金を使うのも、また振り回されてしまうと思います(><)

• 9月3日
  • らすたまん

らすたまん

そうですよね(T-T)
    そんな程度だったら離婚してないし!って感じです。
    元カレ元カノレベルでもないのに。

ビックリしましたよー。察しようともせずに、幹事だからーとか、分かって貰えなくて悲しいとか言われましたから(´Д`)

そうですよね!
    今までもいなくても良い存在だったので。

確かに連絡よこさないと思います。きっとSNSに載せたいがために同窓会参加する人数集めしてるのかと…。

そうですよね。全てにおいて振り回されて良い事なんてなさそうなので一切関わりません♥

すみません。長々と愚痴を聞いてくださって。

分かって頂き嬉しいです。
    ありがとうございますm(__)m

• 9月3日

分かって貰えなくて悲しいって言われたんですね!笑
    今分かりました(._.)

自分優先なんですねぇ、
    SNSに写真載せられたくないですね( ・_・

良い大人なので、自分で気が付かないと直せないと思います(><)

子どももいて、ますます人間関係には気を使うようになります、あっさり面倒な所から身を引いて、快適な子育てをしてください!

• 9月3日
  • らすたまん

らすたまん

そうそう。
    しかも、私が電話出なかったら私の仲の良い友達に23時に泣きながら電話をしたそうです(笑)

その二人共子供二人いるのに。

旦那さんが可哀想になりました。結婚式挙げた子なんて旦那さんに内緒で元カレと連絡とってますし。そういう女なんだと思います。
    SNSにリア充ばかり乗せて裏では色んな男と連絡とって(T-T)
    友達だと思われたくないので載せられたくないです(笑)

そうですね。自分で気付かなければ…。

でもたぶん気付かないかもしれません。肩を持ってる子は同居していて、旦那と義両親とうまくいってないらしく。
    そんな性格だからうまく行かないんじゃないかと勘ぐってしまいます(笑)

確かに子供がいると人間関係気を遣いますね(*_*)
    こういうの経験すると簡単にママ友なんて作れないと思いました(笑)
    ありがとうございます。
    くだらない事から身を引いて息子と旦那と笑って暮らせるように頑張ります!

本当に本当にありがとうございますm(__)m

• 9月3日

どちらも幼いというか、闇がちらほら見えます(^^;
    怖い(><)

長々と返信しちゃってすみません(._.)
    おやすみなさい(^^)

• 9月3日
  • らすたまん

らすたまん

彼女等は30にもなって同級生とのやりとりもギャル文字です(笑)

こちらこそすみません。
    またコメント下さいね♥
    おやすみなさい💤

• 9月3日

ネタがあり過ぎです笑
    笑っちゃいました(^^;; 

• 9月3日