※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心がザワザワしている女性が、2人目の子供を産むべきか悩んでいます。旦那は一人っ子希望で、安定した生活を考えています。姉妹の経験から娘にも兄弟が欲しいと思うが、踏ん切りがつかず悩んでいます。助言を求めています。

2人目産む産まないで、心がザワザワしています。
旦那は、時間やお金にゆとりが欲しいって事で一人っ子希望です。

わたしは、自分が2人姉妹で、姉がいて良かったと思うため、娘にも妹が弟を…と思ったりするのですが、今の生活が安定していて、ここに妊婦から頑張れるのかって踏ん切りがつきません。。

かれこれ半年後悩み、更に周りの2人目報告で悩みます、心がザワザワしています。
どうしたら良いのか分からず、悩んだ経験のある方、助言ください。

コメント

オスシ

私も自分が姉妹という事もあり娘にも兄弟を作ってあげたい気持ちがあるので、いつか…とは思っていますが今すぐどうにかとは考えていません☺️
こちらの周りでも2人目ラッシュで赤ちゃんいいな〜と思ったりもしますが、娘のイヤイヤ期なども重なり私がキャパオーバーで今すぐに2人目はうちの家庭では無理だと自覚しているためです!
同じくレスで自然に…という事はないと思うので、そろそろいいかなと思えるようになったらその時はだねと旦那とも話しています💡

黒猫

同じすぎて私かと思いました😳

私も二人目欲しいです
でも旦那さんに二人目はないと言われてしまいました😭
一人で十分、経済的に無理だと言われ、自分のことに時間やお金を使いたいというような感じです😓

私も友達の二人目妊娠ざわざわします💦
羨ましいというかなんというか...

確かに我が家の経済状況は良くないです😓
恥ずかしながら私が週4のパートで働いても毎月赤字の状況です💦

子供は今年2歳になりますが保育園に通っています
この子が保育無償化の恩恵を受けられるようになるまでになんとか色々我慢してお金を貯めよう、そして恩恵が受けられるようになったらさらに頑張って貯めようと思っています

自分自身が欲しいと思っているのにこのまま授かることができないとものすごい後悔をしそうな気がします😓

なので今は我慢して、頑張ってお金が貯まった時に話そうかと思っています🙌
あまりしつこくいうと本当に嫌がられそうなので💦

特にきょうだいの歳の差は希望もありませんし、〇〇歳までに欲しいというのもないのでざわざわしますが今は我慢してます😆

心配なのはその時の旦那さんに受け入れられるのかとその時に自分は果たして妊娠できるのかというところですかね(現在30歳なので💦)

お互い最善の結果になると良いですね😊✨
長文失礼しました🙇‍♀️