※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

疑問なのですが、孫の初節句、出産祝い、こどもの日、誕生日なにもして…

疑問なのですが、孫の初節句、出産祝い、こどもの日、誕生日なにもしてくれない義理親
なのに、自分の母の日、誕生日はあれがほしいだの言うてきます!
たまに姑の好きな服を買ってきてはくれますが、私の趣味じゃないこともしってるし、それなら、イベントのときだけで十分嬉しいのですが、私が間違ってるでしょうか?

コメント

はーちゃん

うちも義実家は何もしてくれませんが、最初から何もなかったので期待もしてないです😊

何もしてくれないならそういう人たちと思って割り切らないと、期待して疲れちゃいますよ💦

• ゆう

ゆう

そうですよね💦
    期待してないのに、自分達のもらえる日だけは要求しくるのがイラつきます😤

• 5月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちは何ももらったことないですが、母の日父の日は要望は聞いてもないし言ってもきませんが毎年送ってます!
    そこは気持ちなので!
    でも、リクエストされると図々しく感じてしまいますね💦

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね😣
    うちも毎年誕生日と父の日、母の日していたのですが、勝手に服屋さんで取り置きして、三万の服を予約したからあれを払ってプレゼントとしてちょうだいと言われたり、うちも子供産まれてお金かかるのに遠慮ないとこがイラつきます💦愚痴になりすみません😣

• 5月9日
たんそく

うちの義母もです!!
なーんにもくれたことないのに、母の日要求されました😱
非常識ですよね!