※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
お仕事

子供が10ヶ月で慣らし保育中。1年育休取りたかったが、早めに復帰。職場の反応にストレス。子供が慣れるのが救い。仕事に行きたくない。

今慣らし保育中です。
子供はまだ10ヶ月です。本当は1年育休とりたかったけど、途中入園だと入園が確実じゃないために早めましたが、やっぱり1年とりたかったなぁ…

たかが1ヶ月くらい早いだけなんだけど、
職場の人はわりとこっちの気も知らず「もったいない」とか「大変だねー」とか言ってきます…

今から心の防御のための言葉を考えててストレス😭

でも1番は子供が今はなにがなんだかわからない時期だからすぐ慣れそうって事だけが救い😫

も~仕事いきたくないよ!!!!

コメント

🐰

私はまだ産んでませんが、生後7ヶ月で保育園入れる予定です!

実母は、私と2つ下の妹が3歳になるまで仕事をしないで一緒にいてくれたので、せめて1歳以降に保育園!という気持ちが強かったのですが、

2年前に妹が子供を生後6ヶ月から保育園に預けて働いてるのを見て、「人見知りする前だから保育園すぐ慣れるし、お母さんいなくて寂しいという気持ちもダラダラ続かないからなのか、母子共に精神的に良いんだね!色んな人と触れ合って刺激も沢山もらうから成長も早い気がする!」と、今となっては0歳で預けるの大賛成になりましたよ😊

まだ慣らし保育中とのことで、お子さんも保育園慣れるのこれからですが、慣れたらドヤってやりましょう👏

• さんかく

さんかく

心強いコメントありがとうございます😭😭
    実際上の子は延長して1歳半くらいで入園してかなり泣かれたので、0歳で入園できる事で慣れが早いって事が強みですね😭😭
    ドヤります!!!

• 5月9日
  • 🐰

🐰

私の周りの友人も、会社の先輩ママさん達も0歳で預けて働いてる人が多いので、ネガティブな意見が出る方が想像つかなかったので思わずコメントしてしまいました😅

1歳過ぎて預けるのと0歳で預けるの、お子さんの性格もあるかと思いますが、▽さんはどちらも経験することになるので、更に説得力増しますね😊お子さん早く慣れますように〜

• 5月9日
jasmine

うちも下の子10ヶ月から預けてます。上の子は2歳でしたが2人とも泣かず愚図らず楽しそうに行ってました。上の子2歳まで家で見てましたがやはり10ヶ月から保育園行って色々経験してる下の子の方が言葉だったり行動だったり早いなと感じました。案外すぐ慣れちゃうんですよね。

• さんかく

さんかく

ですよね。早く慣れちゃいそうです✨でも来年すぐ転園するので少しでも集団に慣れてくれたらなーって気持ちです。

• 5月9日
はな

下の子が9ヶ月の時に預けました!早く入れた理由は同じです。
私も「もったいない」とか「早かったねー」「もう1年経った?」とか言われてますよ🤣

• さんかく

さんかく

なんか、いちいちうるさいなーって思いません?😂人の不幸そんなに楽しい?って思います😂

• 5月9日