※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおり
お出かけ

画像見ていただいて結婚式の欠席についてどなたかアドバイスくれると助…

画像見ていただいて結婚式の欠席について
どなたかアドバイスくれると助かります😭🙏

コメント

男の子ママ👦🏻👶

急で申し訳ないのですが、結婚式を欠席させて頂きたいです。
お祝いしたい気持ちは大きいですが、職場(働いていたら)から大人数の会食などの参加に関して、禁止されてしまいました。。。
など、どうでしょうか?

包むなら1万+祝電で良いと思います。

• りおり

りおり

コメントありがとうございます!

急で申し訳ないのですが結婚式を
    欠席させて頂きたいです。
    お祝いしたい気持ちは大きいですが
    緊急事態宣言も延長されて色々と
    不安なのでこの決断になりました。 また改めてお祝いさせて下さい。
    (働いてないのでこのような感じで送りました!)

お祝儀のアドバイスもありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 5月9日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

結婚式参列者でコロナ陽性の方もいるみたいなので、お祝いしたいけど不安ですよね💦
    この状況下では仕方ないと思います!

• 5月9日
みー

2週間前だとほぼ全て準備終わってるしお祝いもらってなくても御祝儀は3万+電報が常識です…

急な返答で申し訳ないのだけどやはりこの状況下なので欠席させてください。
落ち着いたらお祝いさせてね。
でいいかと

なーちゃん

2週間前は準備も最終段階で、キャンセルもギリギリのときだと思うので、わたしなら三万と祝電を送ります!
このご時世、お祝いしたくてもできないのは心苦しいですよね😓

はじめてのママリ🔰

私の挙げた式場では2週間前ですとお料理も引き出物もキャンセル不可の時期でした💦🤔
3万円の内訳はお祝い+お料理代+引き出物代ですので、3万円+祝電にします😅
私の時も急遽キャンセルになった方からは3万円+祝電を頂きました😳

りおり

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

後日お祝いさせてくださいと伝えたのでお祝儀3万円お渡しします☺️
お祝いしたくてもできない状況でほんとに残念、悔しいです😭

皆さんアドバイスありがとうございます!