※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が箸を共有されるのを嫌がっているが、旦那からの配慮もあり安心していた。しかし、自分の箸で子供に食事をあげられたことにショックを受け、信用を失った。旦那に相談すべきか迷っている。

義母には散々箸の共有はして欲しくないと伝え、何度伝えても何回もやられ。
旦那からも言ってもらいだいぶ気を遣ってくれるようになり、これはまだ箸つけてないから〜とか言ってくれるようになり少し安心していたのですが、
こないだわたしが少し目を離していた隙に、たぶんですが自分の箸で息子のご飯を小さくして食べさせてました。

信用し始めていただけにすごくショックで、びっくりしました。確信は持てないのですが多分というか絶対そうです。
旦那にも何回も何回も今日もやられた、今日もやられたと報告しては俺から言っとくの繰り返し。言ってもらってもまたこんなことで。
今回はわたしがみてないと思ってやってたことがショックです。今回のことで本当に信用とか失いました。

旦那に言っても良いでしょうか?もう1週間くらい前の話なんですが、、、

コメント

おはぎ

同居ですか?         

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車10分くらいの距離です…

• 5月9日
♡♡

お子さん専用の取り分け箸を準備して、それを使用するようにしたらどうですか??

コロナ禍で義母宅にしばらく行けてませんが、行ってた時は子ども専用の取り分け箸(義母宅の目立つ菜箸ですけど、、、)を使ってました!
シール貼ってこれ以外使用しないで、とお願いしてましたょ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときは私の家に食べに来てたんですが、取り分け用にとお箸を何本も多めに机に置いていたんです。それでも…でした。きっと私が一緒に机に座っていたら気にしてくれてたのかもしれないけどわたしは台所に立って用意したりしてて先に食べててもらってたのです。気にしてるフリをしてるだけでわたしが見てないところでは…なんだなと。

• 5月9日
  • ♡♡

♡♡

なるほど💦 
    それなら何しても効果ないかなーとも思います(^^)💦
    旦那さんもあまり期待できそうにないですし😅

取り分けしないように工夫するとかですかね💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。なんか今回は見てないからってやられてたことがショックでした。

• 5月9日
ままり

旦那さんに言ったところで効果がないように思います💦
うちも同じで、私からも夫からも何度言っても義父母が使用している箸でこどもたちにごはんをあげようとするので、義実家へ行く頻度を週1くらいで行っていたのを月1程度に減らしたり、義実家に行ってもお昼過ぎから夕方までと食事をしない時間帯のみにしていたらようやく気付いて辞めてくれるようになりましたよ。
ちなみに夫と子どもだけで義実家に行くことは許していません。

また、子どもたちが自分(私)が使っている箸やスプーンなどを触ったときは「それはママが使ってるから汚いよ!お口臭い臭いになっちゃう!」と義父母にも聞こえるように大袈裟に言うようにしてました。義父母の箸だけが汚いんじゃなくて、私たち大人の箸が汚いんだよというアピールを込めて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもう効果なさそうです。
    なるほど、頻度を減らすしかなさそうですよね。私たちのお箸を触った時にダメだよ!!と言うことにします!!!😂

• 5月9日