※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未婚でパパがいないことで寂しくないか気になります。同じ状況の方で聞いたことありますか?聞くべきでしょうか?

未婚のシングルでずっとパパがいないので
寂しくないのかどう思っているのかすごく気になります
でも聞かない方がいいだろうなと思って
聞いたことありません

同じ環境の方で聞いたことある方いますか?
やっぱり聞かない方がいいですか?

コメント

おんぷ

同じ環境なので答えにならないかもしれないですが、、
私の友人が高校生のときに
「産まれたときからお父さんがいないからいないことが当たり前。当たり前だから寂しいと思ったこともないし一人で育ててくれてるお母さんが大好き!」って言ってました🥺その子の言葉がずっと印象に残っています☺️

• おんぷ

おんぷ

すみません、私は同じ環境ではないので、、です。(´・ω・`)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    めっちゃいい人ですね!
    おらんから寂しいじゃないですね!
    気にしすぎず頑張ります😊

• 5月9日
みかん🍊

私も長男が3歳前までは未婚のシングルでした。
環境が違うかもしれませんが、うちはずっと実家で暮らしていたので普通だったらパパに向かう子供からの愛情?も全てじじばばにいってます。(現在進行形で)
夫と出会うまでは外に出て遊ぶのも私の友人(女)としか無かったためか男性と会っても免疫がなかったみたいでちょっと怖がっていました💦
母親からの愛情があれば十分だと私は思っています✨

ちなみに夫が1歳の頃に両親と離婚し、義母一人で育てたらしくて今どう思っているか聞いてみたら「存在自体知らなかった(覚えていない)から寂しいも何も無い」と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家で祖母と暮らしているのでパパに行く愛情が祖母に行くのわかります!
    他の人のパパを見てもママとゆうくらいパパと言うのをわかってるのかよくわからないんですけど
    パパという言葉は言ってましたか?

私も母親からの愛情があれば十分と思っていますがやっぱりどこか少し寂しいと思ってたりするのかなと気になったりします、

寂しいも何も無いんですね(笑)
    母親の頑張り次第ですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • みかん🍊

みかん🍊

確か言ってなかったような…?気がします💦
    けど保育園に通い始めてから「○○ちゃんのパパが〜」とかって話はしてきたことはありますが、だからと言って寂しいそうな印象は受けませんでした😌

シングルの時は、パパがよくする肩車など体張ることもよく私がやってました✌️笑
    大変だと思いますが頑張ってください😊

• 5月9日