※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
妊娠・出産

17週目の妊婦です。便秘に悩み、便秘薬を飲んでいますが、飲むと下痢になります。薬をやめても改善せず、効果的な方法を知りたいです。

17週目です。妊娠4ヶ月に入った頃から便秘に悩まされ流ようになり、先日検診で便秘薬をもらい、飲むようになりました。
しかし、2〜3日続けて飲まないとお通じがなく、飲むと今度は下痢をしてしまいます。薬をやめて、ヨーグルトや食物繊維の多いものを摂るようにしましたがあまり効果もなく。。。皆さん、こんなのが良かったなどあれば教えてください。

コメント

MAO

わたしは寒天がとても効きました!!試してみてください!!

• まるまり

まるまり

ありがとうございます!
    寒天パウダーなら、飲み物にもいれられますね!やってみます!

• 9月3日
えりー

わたしは海藻類が合っていたようで、わかめを大量に夜食べると朝起きたらどっさりでした!

• まるまり

まるまり

わかめですか!サラダとかお味噌汁ですかね。取り入れやすいのでやってみますね^ ^

• 9月3日
あいたん

プルーンが効きました٩( 'ω' )
同じプルーンでも効く物、効かない物があったので試してみる価値はあるかと思います(><)
鉄分も補給できますのでおすすめします♪

• まるまり

まるまり

鉄分も大事ですもんね。
    プルーンを職場のおやつにしてみようかと思います。

• 9月3日
りぃこ

病院に相談したらお薬出してくれましたよ!マグネシウムです!是非先生に相談してみられては??私もこれのおかげで便秘解消しました!

• まるまり

まるまり

あ、私も今のお薬がマグネシウムなんです。これを3日くらい飲むとやっと出るのですが、下痢をしてしまうんです😭
    だから平日はこわごわ飲んでます。加減が難しいです。。。

• 9月3日
  • りぃこ

りぃこ

あらそうなんですね💦私は処方通り食後に一錠毎日飲んでます!
    たまに食べ過ぎた時に、二ジョウのむとげりすることはありますねぇ。なかなか難しいですね

• 9月3日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね。
    私は毎食後に2錠の処方なので、それで下痢しちゃうのかも。
    でも2錠でも3日間は出ないんですが(^^;;
    毎食後に1錠にして毎日飲んでみようかしら。

• 9月3日
  • りぃこ

りぃこ

毎食後二錠ですか!?それは下痢しそうです💦よるだけ二錠にして朝昼は一錠とかでもよさそうですよねぇー。

• 9月4日
  • まるまり

まるまり

そうですよね。でも何故か2錠飲んでもすぐには出ないので、昨日は毎食1錠、今日は朝と夜だけ2錠で試してますが、お通じなし!
    やはり食べ物と連動して取り組む必要はありそうです。

• 9月4日
(*^^*)

納豆いいですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

すぐ出ました(*^^*)

体質もあると思いますが。。。

• まるまり

まるまり

納豆は小さい頃から大好きな食べ物ですー^ ^
    今は週1ですが、毎日食べたら変わるかもしれないですね!

• 9月3日
noripi111

ヤクルトレディから直接買うミルミルSとグリーンスムージーが、お腹の調子よくしてくれました!
グリーンスムージーを飲むようになってから、だいぶ改善されました!
多少、間あきますが…😅

• まるまり

まるまり

ヤクルトにもグリーンスムージーってあるんですね!?
    うちはヤクルトレディの方が来ないので知りませんでした。
    最近色んなコンビニのPB品でもグリーンスムージーありますよね。まずはそれを飲んでみようかと思います^ ^

• 9月4日
  • noripi111

noripi111

いえいえ😅
    書き方悪くてすみません(><)
    グリーンスムージーは、自分の手作りです。
    ブレンダーを自分で買って、最近野菜不足を解消しているんです!
    自分で生の野菜を使うのがいいですよ!

• 9月4日
  • まるまり

まるまり

手作りしてるんですね!
    確かに野菜そのものを食べるより手軽ですよね。
    加工食品より糖分や余計なものがなくて安心ですね^ ^

• 9月4日