※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

結婚して初めて顔も見たくないほどのケンカをしました。きっかけはちょ…

結婚して初めて顔も見たくないほどのケンカをしました。
きっかけはちょっとしたことなんですけど、日々の積み重ねの爆発でイライラが止まりません😭😭子どもたちの前だし仲良くしないとって思うけど、怒りの方が勝ってて、、そういう時どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ

私なんて喧嘩するたびに顔見たくないですよ〜😆😆笑
逆に仲良くしないと!って思うほど空回りするので、何が嫌なのか、何について腹立っているのか旦那と話し合いします!ただその時は、言い方も考えて伝えるので、冷静になれてないうちは言葉交わしません!

はじめてのママリ

とりあえず深呼吸して10秒間落ち着くのがいいと聞いたことあります!
怒りって落ち着いて10秒経つと消えることがあるらしく、それでも消えない怒りは本物の怒りというかしょうがないものというか……そんな感じのことを聞いたことがあります🤣🤣(曖昧でごめんなさい🙇‍♀️)
私も爆発した時は深呼吸して落ち着いて話すようにしたり、本気でぶっ飛ばしたいくらいの喧嘩した時もとりあえず一旦寝たり黙って1人でキッチンで座ってお茶飲んだりして気持ちを落ち着かせてから話します😅💦