※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜6月生まれのお子さん、コンビ肌着だけで暑くないですか?50〜60サイズのカバーオール何枚用意しましたか?11月から70サイズになりますか?ありがとうございます

5〜6月生まれのお子さんをお持ちの方、肌着はコンビ肌着だけで短肌着は暑くて着せませんか??
50〜60サイズの半袖のカバーオールは何枚用意しましたか??
長袖は11月頃から着せるとして、70サイズになりますか?
長男がいるのでちょいちょい出ないといけないと思うのと冷房を入れるので肌着だけで過ごさずカバーオールを着せようとは思うのですが😣

1人目が11月生まれで60サイズのカバーオールは長袖ばかりで全然使えそうになく💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

娘が5/1生まれです。
産まれてすぐは短肌着と長肌着(またはコンビ肌着)着せてましたよ!
産後1ヶ月同じ市内の実家に帰省してましたが、実家の方が朝方結構寒くて…ペットボトルにお湯入れて簡易湯たんぽ作ってベビーベッドに入れたりしてました。
50は用意せず、新生児用で買ったのは60だけですが、生まれる前に買った肌着は短肌着と長肌着それぞれ4着ずつくらい、洋服は長袖で3着くらいでした。
1ヶ月はそんなに外出しないよなーと思ってたので、あんまり服は買いませんでした。
半袖の服は、産まれる前には買ってませんでした。

• はな

はな

今写真振り返りましたが、6月終わりくらいまで長袖の服着てて、7月から半袖着せてました!
    その年によって気温の差はあると思いますがご参考までに💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

生まれてから半袖を買ったのですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月9日
ママリ

短肌着きせてましたよー!上のお子さんは幼稚園ですか?送り迎えあるなら枚数必要ですね!
上の子は一人目だったので、産前はお洋服は薄手の長袖ツーウェイオール一枚のみ用意しました。梅雨は意外と肌寒いので薄手の長袖けっこう着せたので買い足しました!
半袖は梅雨明け手前くらいから着せたので産後必要になってから買いました。

• ママリ

ママリ

長男は幼稚園でバス送迎なのですが毎日家の前に送っていかないといけないので洋服がいるかなと思いまして😊
    長男の60サイズの薄手の長袖のツーウェイオールは2枚くらいあるので大丈夫そうですね❗️
    11月生まれで半袖は70サイズしかないのですが、6月生まれだと2ヶ月前くらいで半袖になりますよね⁉️70サイズは大きいでしょうか?
    半袖は60サイズを用意しましたか??

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

6月中旬産まれ(2800グラム)で70を着せたのは10月終わり頃でしたので半袖は60でしたよ🤗
    9月終わり頃から薄手長袖の60、10月終わり頃から年中素材の長袖の70着せました!

• 5月9日