👶3ヶ月、4ヶ月になると、体も大きくなるだろうし季節も変わるので洋服を…
👶3ヶ月、4ヶ月になると、体も大きくなるだろうし季節も変わるので洋服を買い足すことになると思うのですが、種類が多すぎてよくわかりません。
肌着はどんなのを着せてますか?
○ロンパース(股のところでボタンで止めるやつですよね?)
○コンビ肌着(ボタンでズボンの形になるもの)
○短肌着(夏はあったほうが良いですか)
どれが着やすいとかありますか。ほかにおすすめはありますか。
洋服はカバーオール(ズボンの形)でよいですか。ツーウェイ(スカートにもなる)のほうが良いですか。上下分けるのはいつからですか。歩き出してからでしょうか。
選ぶときに気をつけた方が良いこととか、間違いやすいものとか教えてもらえませんか。まったくわかりません⤵️⤵️
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
もうロンパースの下着、洋服はカバーオールでいいと思います!!
足もバタバタさせるし、着せやすさや動きやすさで選びました☺️
しぃ
3ヶ月から肌着はロンパース肌着着せてます!股のところでパッチンするやつです!買い足すならロンパース肌着でいいと思います!コンビ、短肌着買うのはもったいないかと😌
ちなみによほど雪国とかじゃない限り肌着は半袖で大丈夫です!
カバーオールで大丈夫です!寝返りとか色々動き出したりするのでツーウェイだと動きにくくなると思います!
セパレートは寝返りしたり服を着せにくいと感じたら変えるひともいるので、そこは人によります!
私は上の子は大人しめだったのと赤ちゃんって感じのカバーオールが好きで着れるまで着せてましたが、下の子は暴れん坊すぎて5ヶ月にはセパレートになりました😂
ママリ🔰
前開きの半袖ロンパース肌着買ってます🥹
かぶりは苦手なのでしばらく前開き買う予定です!
セパレートも着せるのが楽なら首が座った頃から着せても大丈夫だと思いますが私はカバーオールのチャックタイプが好きです☺️
コメント