※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつうのママリ
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?それと同じ経験をしたママさんいらっしゃ…

美容師さんいらっしゃいますか?

それと同じ経験をしたママさんいらっしゃいますか?

子どもの髪の毛を切るのを先程失敗してしました。

もうショックで…ショックで
パニックになってしまいました。

思った以上に短くなってしまい、さらに左右が違う。

1年前に切った時は
上手く切れたのに…今年は大失敗してしまいました。

もう、パニックで夜中空いてる美容院ないか調べたほどです。

こんなにショック受けるのは母っていますか?笑

本題ですが…
美容院を予約しようと思いますが
美容師さんを指名する際、
スタイリスト、アシスタントで金額が倍違います💦

失敗されたら絶対嫌です。
スタイリストさんにお願いした方がいいですよね?

それか、子どもの髪を左右一緒にして
毛先のぱっつん感を整えてもらうぐらいだと
アシスタントさんでも充分に出来ますか?

もし、アシスタントさんしか空きがなければ
他の美容院を探した方が無難でしょうか?

コメント

ままりん

よく失敗してます🤣
でも我が子ならそれもまたかわいいです😂❤️
髪の毛を切るなんて小さいうちしかできないですから😘
パッツンで短すぎる前髪、ギザギザザクザクの毛先でニコニコ写真に写る我が子はかわいいです😂❤️
親バカすみません🤣

  • ふつうのママリ

    ふつうのママリ

    ありがとうございます🙏

    もう、私の中でショックが大き過ぎて…女の子の顔に傷つけてしまったぐらいの気持ちです💧

    • 5月8日
deleted user

ぶっちゃけ人によります🥺
どちらがふつうのママリさんのお好みに合うかどうかは分かりませんし、アシスタントでも上手い方もいます✨
でも、経験値は圧倒的にスタイリストの方が上なのでアシスタントに比べたら失敗される可能性は低いですね!

  • ふつうのママリ

    ふつうのママリ

    ありがとうございます

    美容師さんですか?

    もし、美容院でしたら質問です。
    アシスタントとは何年目ぐらいまでの方を言うのでしょうか?

    特別、この髪型!
    とは絶対的な理想はありませんが
    今のガタガタを整えて欲しいと思っています。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    家族や友人に何人か美容師がいます🥰
    アシスタント歴はそのお店によって昇進させるスピードがあるので一概にこうとは言えません💦早いところだと2、3年目でスタイリストとして自分の顧客を持てるようになりますが、遅いところだと5年以上かかるところもあります。

    整える程度なら誰でも出来ると思います✨
    最近子どもの施術について話していたんですが、切れるは切れるけどそれはカットの間じっとしてくれていることが前提なのでどちらかというと小さいお子様のカットが得意な美容師を選ぶと間違い無いのかなーと話してました!

    • 5月8日
  • ふつうのママリ

    ふつうのママリ


    わぁ!ありがとうございます。

    そうですよね。
    じっとしていられるか💦
    ご褒美で釣ろうと思います。笑

    アシスタントさんに当たっても技術を信じて任せてみようと思います。

    • 5月8日
  • ふつうのママリ

    ふつうのママリ


    ちなみにですが
    子どものカットお断り!
    って所ってあってりしますかね?

    行こうと思っている美容院が
    中高生、大学生のカットはメニューにありますがキッズはメニューなく…もしや断られる💦とドキドキしています。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然あると思います!(笑)
    絶対、とは言い切れませんがその数人の美容師は子どものカット受け付けてないです😢
    失敗するだけならまだしも←
    怪我させちゃったりする可能性もあるので💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    店長やオーナーだったら融通がきくかもしれないですが、小さいお子様がいると他のお客様との兼ね合いやお店の雰囲気を損ねる(言い方が悪くてすみません)場合があるのでお子様連れをそもそもお断りしているお店もあると思いますよ💦

    • 5月9日
  • ふつうのママリ

    ふつうのママリ


    ありがとうございます。

    めちゃくちゃ参考になりました。
    はっきりとした意見で助かりました。

    明日、電話して朝イチに連絡してみようと思います!

    • 5月9日
  • ふつうのママリ

    ふつうのママリ


    その節は色々とアドバイスありがとうございました🙏
    その後、受け入れてくれる美容院を見つけて店長さんにカットをして頂きました。

    そして、
    周りに大好評の髪型になりました❤︎

    本人も大満足でルンルンです♪

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです〜😍❤️その後大丈夫だったかなーって少し気になってました🥺
    娘ちゃんがお気に入りの髪型に出会えて私まで嬉しいです✨初美容院、ふつうのママリさんもお疲れ様でした🙏💐

    • 5月20日